米倉涼子、菜々緒ら『リーガルV』チームが『帰れま10』に挑戦!「視聴率と同じくらいプレッシャー」

公開:

米倉涼子が、向井理安達祐実三浦翔平と共に『リーガルV』チームとして、12月10日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系、毎週月曜19:00~)に出演。タカアンドトシらと、宅配ピザチェーン店の人気ベスト10当てに挑む。

お店の人気メニューベスト10を予想し、全て当てるまで注文したメニューを完食し続けなければいけない『帰れま10』。今回は、12月13日に最終回を迎えるドラマ『リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)から、主演の米倉らが参戦することに。過酷なことで知られる『帰れま10』の今回の舞台は、宅配ピザチェーン。メニュー数が多く、一品一品がボリューム満点なので、苦戦することは間違いなし。女優が宅配ピザの『帰れま10』に挑むのは今回が初。それを聞いた途端、米倉は「え~っ、やだ~!!」と不安な表情を見せる。

実は、収録が行われる一週間前から、宅配ピザのメニュー表をドラマの撮影現場に持ち込んで台本と同じくらい眺めていたという米倉。その手には、たくさんの付箋が貼られたメニュー表があり、本気で『帰れま10』に挑んでいることを伺わせる。実際に挑戦がスタートすると、徹底的にリサーチしてきただけあり、「これは入っていると思う」「これはないんじゃないかなぁ」と次々に大胆予想。一方で、「視聴率と同じくらいプレッシャーですね……!」「どうしていいか分かんない」などと弱気になる場面も。

そんな米倉をドラマ共演者の3人がサポート。向井は、「学生の頃は食べ放題に行って、ピザのLサイズを3枚は食べていました」と意外な大食漢ぶりを告白し、三浦は「毎週日曜はピザを頼みますから」と自信満々。誘導尋問でスタッフ陣の表情の変化をこっそり読み取ろうとするなど、別の角度からの攻略を試みる。

また、今回はドラマ『リーガルV』の裏話もたっぷりと披露。実は芸能界の大先輩にあたる安達に対し、米倉は「頭が上がらないんです。でも私の方が年上ではあるので、なんて呼ぼうかが今回のミッション」と頭を悩ませる。これまで、現場でほとんど米倉から名前を呼ばれた記憶がないという安達。せっかくだからと、この場できちんと呼び名を決めることに。さっそく、米倉からその名前で呼ばれた安達は、「いや~~、キュンとしました!」と悶絶する。

さらに、米倉は、常に高視聴率を期待されることへの思いなども告白。出演者らとぶっちゃけトークを繰り広げる。後半には『リーガルV』出演者の菜々緒勝村政信も参戦。さらなる強力体制でベスト10制覇を目指す。

PICK UP