バカリズム中丸雄一KAT-TUN)、カズレーザーメイプル超合金)という独身男性3人が、家事を学ぶドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系、毎週火曜25:56~)。そのスペシャル番組『家事ヤロウ!!!SP』が12月2日(日)22時から放送されることを受け、3人がこのほどスペシャル版の見どころなどを語った。

主婦が「夫にやってほしい」家事を、バカリズム、中丸、カズレーザーの3人が、徹底的に学んでいく本番組。プライムタイムで放送されるのは今回が初とあり、バカリズムは周囲からの過剰な期待に若干戸惑いもある様子で「いつもの『家事ヤロウ』と全く雰囲気が違って、僕らよりスタッフさんのほうが意気込んじゃっていて、よそ行きのような現場で……。我々はのんびりした空気を何とか出そうと努力していました」と収録を振り返って苦笑い。さらに小倉優子織田信成馬場裕之ロバート)、田中美保須田亜香里SKE48)、和田明日香など出演者も豪華で、「急に芸能人とかがゲストで来ると緊張します。今まで普通の主婦の方とのんびりやっていたのに。ちゃんとしなきゃってなってしまう」とさらにため息をついた。

カズレーザーも「こんなにかしこまった番組でもないのに」とバカリズムに続くと、中丸も「ギャップに驚きました。感覚的にはネット番組的な砕けた雰囲気でやっていたんですけど、今日はちゃんとテレビの収録という感じで……」と戸惑いを隠さない。同日行われる『M-1グランプリ2018』の放送終了後に始まるとあって、視聴率も期待されているというが、バカリズムは「そのバトンはしっかり落とします」とこの過剰な期待を笑顔で一蹴した。

番組では3人の自宅キッチンが公開される。バカリズムとカズレーザーが自宅をテレビで公開するのは初めてで、バカリズムは特製ラーメン、カズレーザーは特製プロテインドリンク&ペンネを作る。

泉谷しげるも出演し、番組内で男の手料理を3人に披露するが、バカリズムは「泉谷さんはイメージ変わりました」と驚く。「はちみつを好きとか普段のイメージからかけ離れていますし、米を炊く行為もらしくない。(住んでいるところも)廃ビルとかに住んでいるイメージだったのに」と目を丸くした。「すごく優しくて、飲み物を持って来て、これが合うんだよって言ってくれたりおもてなししてくれる方でした。ちゃんと手を洗う人というのにびっくりしました」と感心しきり。中丸も今回のゲスト芸能人たちとの収録を興味深げに振り返り、「芸能人はみんないい家に住んでいるんだなって。夢のある世界だなって思えました」と話していた。

NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系、毎週金曜24:50~)が6月11日に放送。ゲストの出川哲朗が、「一番この人すごいなと思ったジャニーズは?」という質問で中居正広の名前を挙げた。

ページトップへ
Twitter Facebook