コブクロ、欅坂46の「サイレントマジョリティー」を大胆カバー!DAIGOはWANDS最大のヒット曲を歌唱

公開:

コブクロが、11月30日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)に出演。欅坂46のヒット曲「サイレントマジョリティー」をアコースティックバージョンでカバーする。

今回番組は、名曲カバーメドレーを放送。コブクロのほかに、絢香中島みゆきの名曲「糸」を、DAIGOWANDS最大のヒット曲「もっと強く抱きしめたなら」をカバーする。

以前、欅坂46のコンサートを観に行き、心打たれたという小渕健太郎。今回カバーする楽曲「サイレントマジョリティー」は欅坂46の楽曲の中でも特に好きな曲だそうで、「まるで、ロックバンドやパンクバンドがもつメッセージを浴びているかのような、心を掻き毟るような感覚を、その後、自分の曲作りにも生かせました」とその魅力を語っている。そして「アコギ1本でやってみようとアレンジしたところ、2人でのハーモニーが面白く、新しく、今回カバーさせて頂くことになりました」と経緯を明かし、「歌の、特にサビの言葉の字振りが、自分たちの音楽には無いテイストとリズムなので、そこをきちんとなぞりながら、コブクロとしてハーモニーを奏でられるように練習しました」と、カバーにあたっての苦労も語った。

さらにコブクロは、20周年記念ソングとなっている「晴々」も披露。20年目の節目に行った、宮崎での記念ライブの最後に歌いたいと思い作った曲だそうで、小渕は「20年間、僕は何をしてきたのかなと考えた時に“シンプルにただ黒田(俊介)の声を世界中に届けたいと思っていたら、数えきれない程の曲が出来た”という事を一曲にしました」と紹介。「20周年を迎えられた事は、僕らにとってとても大きく、感謝の思いと共に、晴れやかな気持ちが強く生まれました」と話し、「20周年という大きな大きな扉をファンの皆さんと心一つにして開けるイメージで、アップテンポな曲。まさに『晴々』とした思いです」と楽曲とファンやスタッフへの愛情も明かした。

ほかに、AKB48は最新シングル「NO WAY MAN」を披露。指原莉乃が挑戦するAKB48史上最難の振り付けに注目が集まる。山陰発の4人組ピアノPOPバンドで『関ジャム 完全燃SHOW』などにも出演し話題を呼んだ、Official髭男dismが初登場し、最新曲「Stand By You」をテレビ初披露する。

また、Sexy Zoneは中島健人主演ドラマの主題歌「カラクリだらけのテンダネス」と、話題のCMソング「すっぴんKISS」を披露。業界大注目のコラボ、東京スカパラダイスオーケストラ feat.宮本浩次は11月28日にリリースした「明日以外すべて燃やせ」を歌唱する。

PICK UP