ジャニーズWEST・小瀧望がダイキチと『全力坂』で疾走!「やっぱり足が速いっすね、犬って」

公開:

ジャニーズWEST・小瀧望が、金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の看板犬・ダイキチとともに、11月28日(水)に放送される『全力坂』(テレビ朝日系、毎週月~木曜25:23~25:29 ※一部地域を除く)に出演することがわかった。

『全力坂』は、東京に数ある坂道を、俳優の吹越満によるシンプルな紹介ナレーションとともに、女性タレントがひたすら全力で駆け上がるという唯一無二のミニ番組。タイトルにもある通り、ドラマの舞台になっているのは東京・神楽坂。今回、その神楽坂にある「フランス坂」を、小瀧が役柄である獣医大生の白衣に身を包み全力疾走。ドラマに出演している看板犬「ダイキチ」と一緒に駆け上がる。

小瀧望は今回の出演について、「歴史ある、誰もが知っている『全力坂』にまさか自分にオファーがくるとは思っていなかったので、正直、出演が決まったと言われたときには『どんなドッキリなんやろ?』って思いました(笑)」

ダイキチと走ってみて、「大変かな? と思ったんですが、息が合って僕的にはスムーズにいったかなと。やっぱり足が速いっすね、犬って!(笑)」とコメント。

『全力坂』で動物が走るのは今回が初めてのこと。ダイキチ目線の撮影も行われ、いつもと違う疾走感溢れるカメラアングルにも注目だ。いつもモフモフおっとりの愛らしいダイキチと小瀧は、フランス坂を全力で走りきることができるのか?

PICK UP