よゐこの2人に連続告白!?女子同級生が明かす三角関係の真相は…『あいつ今何してる?』

公開:

よゐこ濱口優有野晋哉)が、11月28日に放送される『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系、毎週水曜19:00~)に出演。2人に連続告白したという女子同級生が衝撃の真実を語る。

著名人の、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材する同番組。濱口と有野は、大阪市内の春日出中学校で出会い、共に大阪市立汎愛高校に進学。卒業後、松竹芸能の養成所に入所し、19歳でABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞を受賞。以降、バラエティー番組で引っ張りだこの存在となり、現在も第一線で活躍している。

2人が名前を挙げたのは、高校時代、有野と濱口に連続で告白してきたという女子同級生。そこでスタッフが、彼女は本当に連続告白したのか確認したところ、まさかの真実が明らかに!? その衝撃的すぎる真相に、スタジオは大爆笑に包まれる。

また、1歳年上だったのにいじられやすいキャラクターだったという男子同級生の“今”も調査するが、高校の同級生たちが集結し、濱口に対して「これだけはどうしても言いたい!」というクレームが大爆発する結果に。同級生たちが口を揃えて「濱口のせいで迷惑している!」と主張することとは、いったい……!? さらに、同級生しか知らない、よゐこの笑いの原点も明らかになる。

また、大好評企画「名門校の天才&奇才は今何してる?」では、茨城県内の超進学校・江戸川学園取手高等学校で、教師をも驚愕させるほどの“悟り”の境地に達し、周囲から“哲学者”とよばれていた奇才生徒が在籍していたという情報が。番組が、その奇才生徒の“今”を調べてみると、なんと彼は日本初となる、“挑戦者を支援するサービス”を運営し、億単位の資金を動かすカリスマになっていることが判明。しかも現在、彼が掲げているモットーは、ある哲学者が残した思想であり、それは江戸川学園取手高校ならではの授業で学んだものだとわかる。 

自らの生きる目的を哲学的に考えたとき、この仕事に行き着いたという彼。かつて“江戸川学園取手高校の哲学者”とよばれた奇才生徒は、いったいどんな大人になって、今、何を目指しているのか……。

この日は、スタジオゲストとして、赤江珠緒伊集院光広瀬アリス向井慧パンサー)も登場する。

PICK UP