No.1ホスト・ローランド、チルドレンを熱血指導!その教育術に梅沢富美男も納得

公開:

カリスマホストのローランドが、11月27日(火)19時から放送される『ソノサキ 〜知りたい見たいを大追跡!〜 ゴールデン3時間SP』(テレビ朝日系)に出演。番組の名物企画「ホストのソノサキ」の最新版を放送する。

バナナマン設楽統日村勇紀)がMCを務める同番組は、世の中のありとあらゆるものの“ソノサキ”にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバラエティ。この日は、ゲストに、池松壮亮IKKO梅沢富美男齋藤飛鳥乃木坂46)、サンドウィッチマン本田望結萬田久子山本耕史山本美月が登場する。

新宿の人気ホストクラブで、不動のNo.1を誇るカリスマホストのローランド。今回は、彼に憧れてホストになったローランドチルドレンの1人・尋美(ひろみ)に熱血指導を展開。実は尋美、シャンパン開けもコミュニケーションも大の苦手で、客も先輩ホストもことごとくドン引きさせる問題児。地方で暮らす母親にも心配されるほどの彼を“一人前のホスト”にするため、後輩思いのローランドは“どうにもこうにもオーラを消しきれない観察”を開始することに。彼が抱える問題を細かくチェックした上で、厳しくも熱い言葉を投げかけ、生まれ変わらせようとする。

スタジオ収録を終えた設楽は「ローランド様はやっぱりすごいですよ。ゲストの梅沢富美男さんも最初はあまりローランド様に興味をお示しにならなかったんですけども、VTRが全部流れた後には魅了されてましたからね!」と感服。日村も「ローランド様はどんどんスターになっていってる! ソノサキどうなっていくんだろうって、もう楽しみで仕方ないんですよ。あと、売れてないホストの方たちも面白い! 放送するたび成長が見られるもんね」と、熱血ローランドと後輩の関係性に胸を躍らせていた。

さらに番組では、またしてもいつの間か海外へ旅立っていたローランドに密着。「ちゃんとホストクラブでも働きながら、一方で親善大使みたいになってるもんね!」(設楽)、「人脈の広がり方がヤバいです! だって、世界のトップアスリートとも交流があるんですよ! ビックリするよね」(日村)と、バナナマンものけぞる男・ローランドが、恐るべき人脈力を生かした“ある大事な用”のために、モンゴルへ! 

設楽イチオシの「星を見るのが結構好きなんで、いつも鏡を見てるんですよ」、日村イチオシの「シラスをいっぱい食べるよりも、マグロを一匹食べた方がいいでしょ」など、無敵のローランド節が炸裂するモンゴル旅。VTRの合間にスタジオで展開される「ローランド語録クイズ」と合わせ、日村に「ローランド様を見てると、勉強になるんだよね!『あっ、こうやって言えば面白いんだ!』みたいな(笑)」とまで言わしめた語録の数々が飛び出す。

PICK UP