『M-1グランプリ2018』審査員に立川志らくとナイツ塙が初参加!上戸彩は7年連続司会

公開:

12月2日(日)18時34分から生放送される『M-1グランプリ2018』(ABC・テレビ朝日系)の審査員に、昨年も審査員を務めたオール巨人上沼恵美子中川家礼二松本人志に加え、サンドウィッチマン富澤たけし立川志らくナイツ塙宣之の計7人が決定した。富澤は2度目、立川と塙は初参加となる。

今年の「M-1グランプリ2018」決勝戦は、4回目の決勝進出となる和牛スーパーマラドーナジャルジャルをはじめ、2回目の決勝進出となるかまいたちゆにばーす、そして、霜降り明星トム・ブラウンギャロップ見取り図の4組が初のファイナリストの座を射止め、誰が優勝しても不思議ではない精鋭が出そろった。

また昨年実施した、ネタ順を予め決めずにその都度くじを引き、名前の出た組が漫才を披露する「笑神籤(えみくじ)」は今年も採用。誰がいつ登場するかは全く予測不能のため、手に汗握る展開になる事は必至だ。

そして、司会は今田耕司上戸彩が7年連続で務め、同日14時30分から行われる「敗者復活戦」の司会は陣内智則、アシスタントをホラン千秋が務める。

日本を代表するお笑い界の巨匠・7人が選ぶ王者は一体どのコンビに? 王者決定の瞬間をぜひお見逃しなく。

PICK UP