ゲス不倫の宮崎謙介&金子恵美夫妻、浮気再現VTRの登場に「キャスティング面白すぎる」の声

公開: 更新:

2016年に不倫騒動で世間を騒がせた元衆議院議員の宮崎謙介金子恵美夫妻が、11月6日に放送された『ソノサキ 〜知りたい見たいを大追跡!〜』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20~)の再現VTRに出演。男女100人に聞いた「浮気再発防止のためのルール ベスト3」の第1位になった方法を紹介するVTRで、インターネット上では「キャスティング面白すぎだろ(笑)」などと驚きの声が上がった。

同番組は、世の中のありとあらゆるものの“ソノサキ”にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバラエティ。MCをバナナマン設楽統日村勇紀)が務める。この日は、ゲストの水野美紀木村佳乃が出演するドラマ『あなたには渡さない』(11月10日スタート、毎週土曜23:15~)の内容になぞらえて、浮気が発覚しても別れなかったカップルのソノサキを調査した。

番組調べによると「彼氏の浮気を許す」という女性は100人中25人。「どうやって許したのか?」について街頭インタビューをしてみると「体の毛を全部剃った」「夫の母親に今度また彼が浮気したら『あなたの介護はしません』と言った」など赤裸々な声が寄せられた。

浮気専門家として登場したアレクサンダー川崎希夫妻は、結婚してからルールが制定されたという。アレクに反省文を書かせており「財産はいらない」「外出禁止」「浮気したらスタンガン」など、罰ゲーム並の制裁が加えられるとのこと。ちなみに、もし離婚裁判になった時のために、アレクが反省文を読み上げる動画も撮影していた。

また、「男女100人に聞いた浮気防止策トップ3」では、3位「異性の連絡先を消す」、2位「定期的に写真を送る」となり、1位は「GPSアプリで監視」だった。この再現VTRに宮崎と金子が出演。

再現VTRでは、金子が「アンタ私が大変なときに何ヌケヌケと浮気してんのよ!『週刊文春』から連絡来てるんだからね!」と宮崎に激怒。宮崎は土下座しながら「本当に申し訳ない」と頭を下げるというリアルな演技を披露し、設楽は「えー!? こんなのよくやってくれたね」と驚きの声を上げた。

まさかの人選にネットでは「なんで本人達で再現してるんだよw」「ようやったな」「キャスティング面白すぎだろ(笑)」などの声が寄せられていた。

PICK UP