デヴィ夫人、過酷ロケに「こんなムダなロケ初めて」とキレ出す!?

公開:

デヴィ夫人が、11月5日(月)19時から放送される『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演。タカアンドトシタカとチームを組んで、人気企画「秋の鎌倉で3チームがばったり出会えるまで帰れない! ばったり旅」に参加。トシ柳沢慎吾チーム、アンタッチャブル山崎弘也鈴木砂羽チームの3チームが別々の場所から旅をスタートさせ、ばったり出会えるまでロケを終了できないという過酷旅に挑戦する。

旅の舞台は、紅葉シーズン旅にピッタリの鎌倉・江ノ島地域。大仏・鶴岡八幡宮・小町通り・長谷寺・鎌倉山など、出演者たちのロケを通して当地の最新&人気スポットをたっぷり紹介する。「ばったり旅」は、3チームがそれぞれ違う場所から旅をスタートさせ、さまざまな名所をめぐりながら、ほかの2チームを捜索。旅ではスマホ・タブレット・携帯電話などの通信機器は使用禁止。ほかのチームに伝えられるヒントは、訪れた場所で撮った写真のみ。しかもその写真も、撮った場所に貼り付けておくことでしか自分たちの痕跡を伝えられる手段はないというルール。町の人々への聞き込み調査もしながら、それぞれのチームがどのような推理を働かせて、ほかのチームの動向を探っていくのかに念願のゴール達成がかかっているのだ。

これまで幾度となく鎌倉ロケを経験しているタカ。デヴィ夫人はそれを知ると、「じゃあもう自分の靴下の中みたいね」と一言。どうやら英語ならではの表現らしいが、全く意味が分からないタカは、あ然。その後も達人・タカが積極的にいろいろな鎌倉の情報を伝えるが、デヴィ夫人は「はいはい、お利口さん」とマイペース。その後も、大の犬好きだというデヴィ夫人が犬カフェで柴犬に癒されたり、「私、大仏に会いたいわ」と言って勝手に大仏見学へ向かおうとしたり、自分好みの雑貨店に飛び込んでしばらく買い物に熱中したり、最近天井の高い家を探しているから「高級住宅街が見てみたい」と言い出したり……。企画の目的である、ほかの2チームを探そうという気配が全くナシ!

見かねたタカが歩いてほかのチームを探しましょうよとデヴィ夫人に提案するも、「途方もないわ。あんな道を歩くなんて、とんでもない」と、自由奔放に振る舞う。ついには「私、こんなムダなロケ初めて……」と、キレはじめてしまう事態も発生!!

一方、トシ&柳沢チームは、ロケ開始直後から超ハイテンション! “あじさい寺”としても有名で、紅葉スポットでもある長谷寺から旅をスタート。そして、山崎&鈴木チームは、江ノ島からスタートし、江ノ島の最新グルメを紹介しながら「ばったり旅」へと出発。果たして3チームは制限時間内にばったり出会うことができるのか?

PICK UP