「俺がいるからスペインが明るい?」カリスマホスト・ローランド、W杯スター選手との対面に興奮

公開: 更新:

世の中のありとあらゆるものの“ソノサキ”にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバラエティ『ソノサキ 〜知りたい見たいを大追跡!〜』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20~)。10月23日の放送では、番組でたびたび取り上げている新宿・歌舞伎町のカリスマホスト・ローランドの休日に密着。スペインを訪れたローランドは世界的大スターと対面した。

「サングラスかけなくても平気?(俺が)まぶしすぎない?」など強気な接客で人気を博すローランド。休暇で訪れたスペイン・マドリードでもローランド節は健在。夜の8時でも明るい現地で空を見上げ、「俺がいるからスペイン明るいのかな?」と話し、VTRを観ていたバナナマンらを笑わせた。

今回、彼がマドリードへ行ったのは、今年の6月に開催されたロシアW杯でMVPを受賞したクロアチア代表ルカ・モドリッチ選手に会うため。ローランドは、がんと闘う子どもたちを応援するチャリティーイベントに寄付&参加をしており、モドリッチからのサイン入りユニフォームを直接受け取るために現地を訪れたという。もともとプロチームのユースに所属していたほどのサッカー少年だったこともあり、ローランドはモドリッチ選手と出会えたことに大喜びしていた。

また、関係者の計らいで、元ポルトガル代表のルイス・フィーゴ氏、元ブラジル代表のロベルト・カルロス氏らとも対面したローランド。少年のような表情で「小さい頃からのアイドル」と感激し、「夢って願い続けていたら、形はどんな形かわからないけど絶対に叶う」と熱弁した。

また、前回の特集で現在勤務するホストクラブから独立することを明かしたローランド。休暇を使って新店舗の候補地を巡る様子も放送された。

PICK UP