「下品なことはダメ!」と言ったのに…結婚式に現れた芸能人は?

公開:

秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系、毎週日曜25:00~※一部地域を除く)。10月21日の放送は、イベントに芸能人を呼びたいけど難しいと悩んでいる人のために、番組が代わりに芸能人をキャスティングする。超低予算の依頼にテレ朝(=EX)の若手ディレクター(=D)は、依頼者を満足させることができるのか?

芸能界の裏話や裏社会、下ネタなど、下世話なネタを取り扱うことの多い同番組だが、「たまには人を助けるいい企画がしたい」ということで「EXDキャスティング」に挑戦。「主催するイベントに芸能人を呼びたい! しかしなかなか難しい」と悩んでいる人のために、依頼者に代わってどんな個人的なイベントでもEXDが全力でキャスティングの手伝いをする。

1人目の依頼者は、街の商店街の小さなイベントにアイドルグループを呼びたいという広報の男性。誰もが知る一流アイドルグループを希望するが、与えられたのは超低予算。EXDがあらゆるコネを駆使してキャスティングしたのは?

また、迷惑をかけた旦那さんのために結婚式でサプライズをして盛り上げて欲しい! という奥様の依頼に、「下品なことは絶対ダメ!」というNG項目がある中、EXDがキャスティングしたのはまさかのあのグループ! 果たして、EXDは希望のキャスティングに応え、依頼者を満足させることができるのか?

PICK UP