ジェジュン、関西弁に困惑していることを告白もファンは「恋愛話じゃなくて良かった」

公開: 更新:

韓国人アーティストのジェジュンが、10月19日に放送された『東京らふストーリー』(テレビ朝日系、毎週金曜24:50~)に出演。関西弁の難しさに戸惑っていることを告白した。

毎回、様々なテーマの人物に取材し「業界ならではのあるある」「本当にいた面白い人」「ドラマのような話」など、「本当にあった話」を芸人や役者が再現する同番組。スタジオメンバーは、アンタッチャブル山崎弘也フットボールアワー後藤輝基岩尾望)、新井恵理那の面々。今回は未公開トークを中心に「芸能人の恋愛・赤面体験ぶっちゃけSP」を放送した。

「関西」と「関東」の違いについて質問を投げかけられたジェジュン。彼は関西出身の人と話した際に「『関西弁が分からない』と言ってもずっと使ってくる」と困ったことがあったと吐露。何を言っているのか理解できないため「標準語を使ってください」とやんわりお願いしたと言い、どうしても対応しきれない場合は「日本語分かりません」と遮ることもあったという。

山崎は関西で使われる「イキってる」という言葉を聞いた時「最初、何を言っているのかわからなかった」と振り返る。ジェジュンに「意味分かる?」と問うと、少し考えた後「何を話しているんだ」「何を言い切っているんだ」と回答した。後藤が「自分を大きく見せたり調子に乗ること」と正解を教えると、新井が分かりやすく「後藤さんみたいな感じ」と例を出して説明し笑いを誘っていた。

このやりとりにSNS上では「ジェジュンかわいい」「『イキってる』って私も分からない」などのコメントがあがっていた。また、今回の企画名に「恋愛」が入っていたことから「恋愛話じゃなくて良かった」とホッと胸をなでおろすファンもいたようだ。

このほか、SKE48須田亜香里のギリギリトークに後藤らが爆笑する一幕も。「バックパッカー」をプライベートではなくカメラが回っているところで味わいたいという彼女。そんな須田に後藤は「上昇志向が強い」とし「(トップを目指すうえで)指原(莉乃)とか『邪魔やな』とか思ってない?」と質問を投げかける。須田は、最近バラエティー番組に出演することが多いため「第2の指原」とネット記事に書かれることが多いが「でも、私スキャンダルないから……」と複雑な心境を吐露。山崎らは笑いながらも「バレていないだけじゃなくて?」と鋭いツッコミを入れていた。

PICK UP