相葉雅紀「帰れま10」奇跡の2連続パーフェクトなるか!? 『帰れマンデー』3時間SP

公開:

相葉雅紀広末涼子が、10月8日放送の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系、毎週月曜19:00~)に、ゲスト出演。今回のスペシャルは、「帰れま10」「秘境路線バス」シリーズの2本立てでおくる。

「帰れま10」には、パーフェクト経験者・相葉が2度目の参戦。相葉は2013年4月に初挑戦し、見事10回連続正解のパーフェクトを成し遂げた。相葉が主演を務めるドラマ『僕とシッポと神楽坂』で共演する広末、趣里小瀧望(ジャニーズWEST)、尼神インター)の4人、そして、さらに小杉竜一ブラックマヨネーズ)と渚の相方・誠子も加わった総勢9人で、大人気回転寿司店の人気メニューベスト10に挑戦する。相葉は見事連続ベスト10を当て、奇跡の2連続パーフェクトとなるのか!?

「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」は、都心からおよそ2時間の棚田の絶景が広がる新潟県十日町市。ゴールにある日本三大薬湯のひとつに数えられる「松之山温泉」を目指す。今回秘境を旅するスペシャルゲストは、菜々緒滝沢カレン、MCサンドウィッチマンという美女と野獣コンビ。

旅のルールはサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つけるまで次のバスには乗ることが出来ないスゴロクの要素を含んだその名も「バスごろく」。必ずしも出目が良ければ良いというわけではないのがこの旅のポイントだ。

新米が黄金色に実った美しい棚田、米の産地ならではの景色も楽しみながら旅は進んでいくが、最後にとんでもない落とし穴が待っていた!?

PICK UP