大久保佳代子、40歳過ぎてもモテてる「超人女子」のノウハウ学びたいと明かす

公開:

オアシズ大久保佳代子尼神インター誠子が、10月4日からスタートする新番組『超人女子とズケ女』(テレビ朝日、毎週木曜25:29~)の初回ゲストMCとして出演する。

同番組は、あらゆる分野でその道を極める「超人女子」にズケズケ聞きたがる“ズケ女”たちが、根掘り葉掘り聞きたいことを質問し、「超人女子」の回答で知られざる事実が次々と明らかになっていく新型・知的トークバラエティ。聞き手の“ズケ女”たちは、毎回のテーマに合わせたゲストMCとして登場。その道のプロである「超人女子」は彼女らの質問に的確に回答し、“ズケ女”たちの知りたい欲求に応えつつ、視聴者にもタメになる知識を提供していく。

記念すべき1回目のゲストMC大久保と誠子=“ズケ女”は、1000組のカップルの幸せと修羅場を見てきた「超人女子」ウェディングプランナーの有賀明美さんから「結婚式の成功と失敗のポイント」、「結婚式で実際にあった事件簿」などをズケズケと聞いていく。結婚の予定はしばらくない(?)という大久保と誠子だが、結婚式については興味津々。「超人女子」有賀さんから、結婚式にまつわるどんな真実が語られるのか?

まずは「結婚式の間違った○○」というテーマでズケ女たちの質問がスタートするが、「招待状をケチるとご祝儀が集まらない!?」「肉とシャンパンをケチると失敗する⁉︎」という、聞き捨てならないエピソードが飛び出す。さらに、結婚式のハイライトとも言える「ブーケトス」もやり方によっては間違いになるそうで……。

収録を終えた大久保は、「正直、結婚は遠いイメージだったんですが、お話を聞いているうちに想像が頭の中に広がってきて、自分だったら招待状はこうした方がいいなと考えたりしていました。そんなシミュレーションできて楽しかったです。ただ、スタジオ出た瞬間、(結婚は)ないわ、と思うのかもしれないですが(笑)。何かあったときには有賀先生に相談したいと思っています」と勉強になった様子。さらに、「今度は40歳を過ぎてもモテている超人女子からお話をうかがいたいですね。アプローチの仕方、ガツガツ行くと結婚が目的と思われて重くなるとか。そんな超人女子のノウハウを知りたいです」と、恋愛への意欲も見せていた。

一方の誠子は、「私は服がダサいといわれるので、ファッション業界の方で、見た目がイマイチな女性でも上手にコーディネイトしてくれる超人さんにお会いしたいです。スタイリストの超人さんからお話を聞いてみたいですね」と、女子力アップに役立ちそうな展望を語った。

PICK UP