出川哲朗ら芸人総出で品川祐のイメージアップ大作戦!『アメトーーク!』

公開:

10月4日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系、毎週木曜23:15~※この日は23:20~)は、「ありがとう品川~嫌われ者に救われた芸人たち~」と題し、品川庄司品川祐に何度も救われた芸人たちが品川に感謝を伝える。

出川哲朗がプレゼンし、視聴者投票1位を獲得した企画が満を持して登場。スタジオに登場するメンバーは出川のほか、ロッチ中岡創一狩野英孝フルーツポンチ村上健志インパルス板倉俊之ジャングルポケット太田博久斉藤慎二小島よしおはんにゃ金田哲。見守るゲストとして、バカリズムが登場する。

「品川を褒めよう」のコーナーでは、メンバーが収録中に見えた品川の凄さを熱くプレゼンする。なんでも拾って笑いを倍増してくれることや、喋れてない時に話を振ってくれることに感謝する。さらにカメラに映ってない所でも優しい面があることが明らかになる。

後半には別室で収録を見ていた品川がスタジオに登場。メンバーしか知らない品川とのエピソードを披露する。

さらに「品川イメージアップ大作戦」のコーナーでは、出川がリアルな声を聞きに街の人へインタビューを敢行。そして品川に最も感謝しているという、切っても切り離せないあのゲストが登場するが、とんでもない事態に発生する。

PICK UP