石塚英彦『帰れマンデー』超過酷ロケで意識遠のく…

公開:

9月24日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系、毎週月曜19:00~)は、ゲストに鈴木杏樹石塚英彦をむかえて、サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)と「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」をおくる。

同番組は、サンドウィッチマンとゲストがサイコロを振り、出た目の数だけバス停を進んでゴールを目指す秘境旅。どんなに辺境の地で、周りに建物の影が一切見当たらなくても、一度バスを降りた後は飲食店にたどり着けるまで延々と歩き続けなければならないという過酷なロケが展開される。

一行は、JR武蔵五日市駅前を出発する“秘境路線バス”に乗車。国内では大変珍しい機関車型のバス「青春号」が走るこの路線は、旬の食材あり、ご当地めしありの“グルメな秘境”で知られている。そして、入場規制がかかるほどの行列ができるという超人気美肌の湯、日帰り温泉 “つるつる温泉”を目指す。

旅の途中では、乗馬体験やヤギとの触れ合いなど都心から60分とは思えないステキな出会いが目白押し。一行を見かけた女の子が思わず涙する一幕も。果たして、女の子が涙した理由とは?

ひたすらバスに乗って歩き続けながらゴールを目指すこの旅。その途中で、地元で知らない人はいない名物のみたらし団子、当地で行われた日米首脳会談“ロンヤス会談”にちなんだロンヤス饅頭や赤いうどんナポリタン、黒毛和牛の朴葉焼きを堪能する。ほかにも石塚が「液体オブザイヤー」と大絶賛した絶品料理など、日の出町グルメが続々登場する。また、石塚の「まいう~」&サンドウィッチマンによる「ウマーベラス」の夢の共演も。

そんな中、過酷な旅の道中で石塚の意識が遠のく瞬間が。石塚の身に起こった異変とは?

PICK UP