趣里『僕とシッポと神楽坂』看板猫・オギちゃんモチーフの誕生日プレゼントに感激!

公開: 更新:

女優の趣里が28歳の誕生日を迎え、自身の出演する10月12日スタートのドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の撮影現場で盛大なお祝いを受けた。趣里は本作で、相葉雅紀演じる獣医師のコオ先生に思いを寄せる芸者・すず芽を演じる。

本作は、東京・神楽坂を舞台に、そこで動物病院を営む若き獣医師・高円寺達也、通称コオ先生と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描く癒し系ヒューマンドラマ。

神楽坂の街やスタジオセットでの撮影が続く中、この日は少し遠方にある洋館のようなレトロな病院でロケ。都心を離れた開放的な雰囲気の中で撮影が行われた。そんな撮影の合間に、スタッフから誕生日祝いの声がかかると、自分のことだと思っていなかった趣里はびっくり。「趣里さん、お誕生日おめでとうございます!」という呼び声で初めて自分のことだと気づき、笑顔を浮かべていた。

さらに、スタッフからサプライズプレゼントも。本作に登場する、神楽坂に住む地域猫のオギによく似た三毛猫モチーフのフラワーアレンジメントが手渡されると、趣里は大喜びで、「オギにそっくり~」「かわいい!」と声をあげていた。

趣里にとっては、本作が28歳になって最初の参加作品。「『僕とシッポと神楽坂』の現場で28歳の誕生日を祝っていただくことができ、いい1年になる予感がしています!」と声を弾ませた。

また、撮影も順調な様子。趣里は、「出演者のみなさんは個性豊かで素敵な方ばかり。特に高円寺家での相葉さん、かとうかず子さん、尼神インターさんとの掛け合いのシーンは楽しくて……!」と振り返り、「視聴者のみなさんにとっても、辛いことがあったときに思い出して笑ってもらえるような、そんな存在のドラマになれるといいなと思います」とメッセージを伝えた。

PICK UP