高田純次と平野ノラ

9月15日、高田純次平野ノラがMCとして初タッグを組んだバラエティ番組『やり直して儲けた人』(テレビ朝日系、23:15~)が放送される。1度は人生に挫折したものの、やり直して儲かっている成功者をゲストに迎え、成功の秘訣を聞きだす。

成功者の1人として番組に登場するのは、人気珈琲店の社長。19歳の頃に俳優としてデビューしたが、まったく売れずに不遇な日々を過ごしていたものの、今や年商9億円に! そのビジネスアイデアをひらめいたきっかけとは……? また、バーベキューの食材や器材を宅配する事業で成功した元お笑い芸人も登場。年商3億円の社長として活躍するまでの軌跡をたどる。

高田はバブル気分が抜けないのんきな“高田商事社長”、平野は会社を立て直そうと必死な“社長秘書”という設定で、“儲けのからくり”に切り込んでいく。

かねてから高田の大ファンだと公言している平野は、「お相手が高田さんですから、私も負けていられない! インパクトを出そうと思って……。イメージは“楠田枝里子さん”です」と、自ら衣装をデザインしたそう。トレードマークの肩パッド入り衣装をさらにゴージャスに進化させた、肩パッド増量バージョンの真紅のドレスをまとった平野に、高田は「僕としてはこんなスゴイの着てくれなくても、下着だけでよかったのに……」と高田節が炸裂。

高田は、平野とのMC初タッグについて、「思ったよりガツンガツン来たよね。素晴らしかった。パーフェクトですよ!」とコメント。平野は、「お相手が高田純次さんで本当に心強かったです。実は、私は高田さんの大ファンで、ロケのお仕事に出るときは、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)の高田さんのはじけっぷりを参考にさせていただいているんです」と尊敬の眼差しを向けた。

平野と2人でコンビを組むとしたら、どんなコンビ名がいいかとの質問に、高田は「うーん、“水素と酸素”かな! 僕が水素で、キミが酸素ね! もう1人窒素を入れて3人で組みますか(笑)」とふざけると、平野は「いいですね(笑)。サイエンスショーで儲けられそうです(笑)」とまんざらでもない様子!? 最後に、「成功した方々の話は人生の参考になりますよ。最初から最後までぜんぶ見てほしいですね!(高田)」、「発想を転換することによって稼ぐことができるなんて、“おったまげ~”ですよ! 瞬き禁止で、番組をすべて見てほしいです!(平野)」とアピールした。

「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)のウェブ限定動画を「ネットもテレ東」で配信中!2月10日(日)に公開された第77弾は、2016年ナイスキャラNo.1がついに決定! 今回は残りの2人の紹介と、いよいよ「モヤさまアワード」MVPの発表まで行います!エントリー4人目は、「おバカで変態なカメラマン・横尾」。スタッフの初エントリーということもあってか、大竹一樹と三村マサカズも興奮気味に彼の魅力を熱弁します。それは浜名湖を歩いていたときのこと。浜名湖と山中湖を混同したカメラマン・横尾が「"浜中湖"を

ページトップへ
Twitter Facebook