大坂なおみに松岡修造が直撃!『中居正広のスポーツ! 』緊急生放送

公開: 更新:

全米オープンテニス優勝という日本人初の偉業を成し遂げた大坂なおみ選手の歴史的快挙の裏側に迫るべく、テレビ朝日では、9月10日(月)20時15分から『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』を、緊急生放送することが発表された。

日本時間の9月9日早朝、「大坂なおみ 全米オープンテニス優勝」のニュースが列島を駆け巡った。元・女王であり自身のあこがれの存在でもあるセリーナ・ウィリアムズ選手との激闘が繰り広げられたすえに手にした勝利。その歴史的快挙の裏側にはどのようなドラマが隠されていたのか!?

現地で声援を送ったテニスプレイヤーの松岡修造も生中継で登場し、優勝から一夜明けた大坂選手への単独インタビューを敢行。現在の率直な気持ちや、憧れのセリーナ選手と試合後にどんな会話をしたのか、試合会場で観客席からブーイングが起きたとき、何を感じたのかなど、松岡だからこそ聞ける質問を、本人に直撃取材する。

また、元テニスプレイヤー・沢松奈生子は、大坂選手の強さの秘密を徹底解説。コーチとの特殊な練習や、フィジカル・技術面、さらにはメンタル面で向上した様子などを明らかに。

そのほか、今大会で世界的にも大きな話題を呼んだ、大坂選手の試合後のスピーチも紹介。これまでの大会でも見せていたキュートなスピーチの数々も振り返る。

PICK UP