10月にスタートする米倉涼子主演の木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)に、菜々緒が出演することが決定。このほどタイトなスーツに身を包み、美脚を強調したカットが公開された。

同ドラマは、米倉演じる元弁護士・小鳥遊翔子が、弱小弁護士集団をこき使いながらどんなに不利な訴訟でも勝利に導く正義と涙の法廷劇。

菜々緒が演じるのは、翔子をライバル視する大手法律事務所の野心家弁護士・白鳥美奈子。米倉と菜々緒の共演は、『ドクターX~外科医・大門未知子~』第3シリーズの第9話(2014年)、翌年放送のドラマスペシャル『家政婦は見た!』に続き3回目。今回は、仕事の面だけでなく、翔子の元彼と噂されるエリート弁護士・海崎勇人(向井理)をめぐり、強烈なバトルを繰り広げる。

菜々緒は「米倉さんとのシーンは、マイクが自分の心音を拾っちゃうんじゃないかなってくらい、緊張する場面がたくさんあると思いますが、美奈子自身は緊張しない女性。私も“いかに緊張しないか”を目標に掲げて撮影に臨みたい」とコメント。さらに、米倉との共演については「今回も米倉さんの背中を見ながら、どんどん成長していきたいです。私もこのドラマの撮影中に30代へ突入しますし(笑)、米倉さんにアドバイスを頂きながら、役者としても女性としても少しずつ前進したいなって思います」と意気込みを語った。米倉VS菜々緒、美女2人の法廷バトルに注目が集まる。

北川景子が主演を務めるドラマ『リコカツ』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第1話が、4月16日に放送。インターネット上では、ユニークなストーリー展開に反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

ページトップへ
Twitter Facebook