マツコが認める美女降臨「こんなカワイイ子いるのか!」と話題に

公開: 更新:

マツコ・デラックスが、毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15~ ※一部地域を除く)。8月30日の放送では、先週に引き続き、スイーツ好きでも知られる男性AD・通称“主婦”がおすすめするかき氷店を訪れた。

「食べログ」のように、主婦が5点満点でおいしさを評価したお店を巡るというこの企画。今回、マツコが向かうことになった東京・新宿区西早稲田にある「茶々工房」は、主婦が最高評価4.6をつけており「日本茶カフェのかき氷が好きなので、抹茶が濃厚で美味しいです。季節限定の白桃のかき氷もふんだんに桃を使っていて美味! トッピングで付けられている豆乳練乳がサッパリしていて必須です」と紹介した。

マツコの突然の来店に驚くお客さん。そこであるカップルに目をつける。スタッフが撮影許可を取ろうとすると「まだ(周りに)デキているって知られていないのよ」とイジるマツコ。2人は否定するも「これからできちゃうんでしょ?」と切り返した。

1本の木から5~6枚しか生えない新芽の葉のみで作った蒸し茶「天豊」(500円)や抹茶ぜんざい(750円)などを注文することに。待っている間、またもやカップルを眺め「(付き合う)可能性はあるんだ?」と問い詰める。女性の方には彼氏がいると言い、あくまで友人関係を強調した。

マツコは女性を見て「(眼鏡や薄化粧など)いろいろ隠しているけど、かなりカワイイわよ」とスタッフに話しかける。彼氏側の立場からすれば、美人であることを周囲に知られないためにも、今の状態が一番だと言い「そら、あの子が本格的にメイクをしだしたら大変になるわよ」と予言。一緒に来ていた男性も友人といえど「(彼氏と別れたら)話は変わってくるから」と分析した。

学部は違うもののサークルで知り合ったという2人。そのサークルが「テニス」だと知ると「テニスなんて一番怪しいサークルよ」と言い放ち「夏なんて絶対合宿に行って騒いじゃうんだから」と勝手な印象を吐露した。また、彼氏が同じサークルの4年生だと知った際には「(就職して)来年どうなるか分からないわね」とポロリ。最終的に、詮索するのは良くないとトークを終了した。その後、天豊や抹茶ぜんざいを食べたマツコは、そのクオリティーの高さを絶賛。主婦と共に舌鼓を打った。

インターネット上では、マツコと同じく女性の容姿に注目が集まり、「めちゃかわ」「こんなカワイイ子いるのかよ!」「ちょっと魔性も感じるw」など大盛り上がりを見せていた。

PICK UP