タカトシ・タカ、11年ぶりの『ロンハー』で長年の秘密を初告白!

公開: 更新:

8月31日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週金曜21:00~)は、タカアンドトシタカトシ)と三四郎小宮浩信相田周二)のドッキリ企画をおくる。

11年ぶりに『ロンドンハーツ』に出演するタカトシ。タカは「(相方のトシが)自分に対してまったく笑わない」という悩みを告白。そして「自分のボケに笑顔もなく、きつく突っ込むだけ」でメンタル的にキツイと不満を漏らす。そこでタカは、番組収録や収録の合間に様々なドッキリでトシから笑いを引き出そうと試みる。しかし、なかなか満足するトシの笑顔が見られないことから、ある決断をする。

それはタカが自ら秘密にしてきた“あること”を明かし、初めてトシに見せることで本当に笑顔を引き出そうとするもの。そのことを知った田村淳ロンドンブーツ1号2号)や有吉弘行は驚きとともに大爆笑する。タカが「妻にもやめてと言われたが説得した」という秘密とは? さらに、大物仕掛け人も続々登場する。

一方、三四郎の相田は「いじられキャラ」としてピンの仕事が多い小宮に対する悩みを。コンビながら目立たない相田は「じゃない方芸人」という有難くない呼び方もされるが「小宮は本当に僕を必要としているのか?」が気になるとのこと。「改めてコンビの絆、コンビ愛を確かめたい」と小宮に「解散ドッキリ」を仕掛ける。

ドッキリ当日、仕掛け人のつもりの小宮は相田に悩みを告白するような言い回しで「解散」を口にすると、すべてを知っている相田は「小宮がそこまで言うなら」とあっさり受け入れてしまう。思わぬ展開にリアルに「ん?」となる小宮。「いやいやいや」と突然弱腰になり、小宮のドッキリ企画はボロボロに。

ロケ終了後、相田は小宮を飲みに誘うと、改めて解散話を小宮に切り出す。相田のドッキリとは知る由もない小宮は激しく動揺し「なんでこんなことになった?」と天を仰ぐ。懸命に説得を始めるが、相田はここぞとばかりに無理な要求を突きつける。解散危機に小宮はどう対応するのか? 小宮が本気でうろたえる姿は必見だ。

PICK UP