クールポコからムーディ勝山まで、あのレジェンド芸人たちが新ネタで再起

公開: 更新:

8月30日(木)24時50分より放送される『スマートフォンデュ』(テレビ朝日系)では、「レジェンド芸人“2018年勝負ネタ”祭り」と題して、かつて一世を風靡した芸人たちが新ネタを披露。MCの中井りか(NGT48)とフォンデュガールたちが今どきの若者の視点で厳しく判定する。

この番組は、放送中に紹介されるLINE IDやQRコードを視聴者がスマホで読み込むと、生出演中の出演者や女子大生のフォンデュガールたちと直接やり取りができるという視聴者参加型の深夜バラエティ。AKB48グループや乃木坂46の総合プロデューサーとしてもお馴染みの秋元康がプロデュースを手がける。

今回は、あるあるネタや一発芸、歌ネタ、リズムネタなど、たった一つのネタで大ブレイクし、かつてのお笑いブームを牽引したレジェンド芸人たちが集結。「ブレイクのキッカケ」となった“鉄板ネタ”と、再ブレイクを懸けて「今年はこれで勝負する」ための“新ネタ”を披露する。

メンバーは、クールポコ。ジョイマンゆってぃキンタロー。永井佑一郎どきどきキャンプムーディ勝山など、いずれも過去に大ブームを起こした人気者ばかり。彼らは再びお笑い界に旋風を巻き起こすことができるのか? 若者たちの厳しい目にさらされながらも、「絶対また売れてやる!」という決意を胸に、それぞれが新ネタで戦いに挑む。

この他、番組では、8月17日(金)にテレ朝夏祭りで行われたスペシャルイベント「スマートフォンデュ歌謡祭」のVTRを一挙公開。番組HPにて行われた「もう一度見たいアイドル」アンケートでも1位を獲得したセイントフォーを始め、風見しんご桑田靖子大西結花石井明美原めぐみといった伝説のアイドルたちによるパフォーマンスの模様を余すところなく放送する。

PICK UP