ホラン千秋、NYで暮らす同級生の壮絶な過去を知り…『あいつ今何してる?』

公開:

ホラン千秋が、8月29日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系、毎週水曜19:00~ ※一部地域を除く)に出演。一目置いていたという同級生の現在を追跡したところ、ニューヨークにいることがわかった。そこで彼女はどんな日々を送っているのか? 

著名人の、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材する同番組。この日はスタジオゲストとして、菊池桃子ヒロミ夏菜高橋茂雄サバンナ)を招き、「女の涙&名門校の天才奇才2時間SP」と題して放送。ホラン以外にも、名門・桐朋高校で“天才”として教師を震え上がらせていた男子生徒の現在を徹底調査するほか、大女優・由美かおるが、自身の夢をあきらめてマネージャーとして世話をしてくれた同期の恩人と“再会”を果たす。

ホランの出身校である都立国際高校は都内屈指の進学校で、帰国生や在京外国人の生徒も多く、インターナショナルな雰囲気のある学校だが、ホランが気になる同級生として名前を挙げたのは個性的な生徒が多い高校の中でもひときわ異彩を放っていた女子。ダンスが抜群に上手で、型にはまらず、わが道を行くタイプだったという彼女。周囲が難関大学に進む中、大学には進学せず、なんと今、アメリカ・ニューヨークにいることが明らかに。いったい彼女はニューヨークでどんな仕事をしているのか!? 話を聞くうち、重度のうつ病と診断されるまで追い詰められた壮絶な過去が浮上。しかし、病を乗り越えるきっかけに、実はホランが関係していたことがわかり、そのドラマチックな展開にホランも感動し……。

さらに、高校の体育祭や文化祭で衣装デザインや制作をすべて手がけたアーティスティックな奇才女子同級生も登場。美術大学に進んだ彼女の今を調べてみると、伊勢丹で個展を開くほどの気鋭の(秘)アーティストになっていることがわかった。彼女は最後に、ホランへのサプライズプレゼントを用意。スタジオ中をほっこりさせた、そのプレゼントとは?

PICK UP