元女子サッカー日本代表・大竹七未、“メッシに勝った”夫に暴言連発!「腹がたってムカついて」

公開:

元女子サッカー日本代表・大竹七未と、夫の元Jリーガー・弦巻拳東夫妻が、8月29日放送の『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』(テレビ朝日系、毎週水曜25:56~ ※一部地域を除く)に出演。大竹は“メッシに勝った”夫に対して暴言を連発する。

同番組は、ココリコ遠藤章造田中直樹)と夏菜が、日々の生活に悩みを抱えている著名人カップルに寄り添いながら、一方が提示する「念書」に判を押すのか、押さないのか、“判断の瞬間”までの一部始終をお見せする衝撃の新感覚バラエティ。

現役時代は“メッシに勝った男”としても知られる弦巻。かつてU-14〜19まで日本代表としてプレーした弦巻は、リオネル・メッシと同い年で同じ国際大会にも出場。MIPを受賞したメッシに対して弦巻はその上をいくMVPを獲得した経歴の持ち主だったが、女子日本代表に登り詰めた妻・大竹から、現在ではサッカー格差を日々突き付けられる夫婦関係だと明かす。

自宅のリビングにいる2人の様子をとらえたVTRでは、大竹が上から目線で厳しい言葉を投げつけるシーンが続出。その言葉も「現役の時もだからダメだったんだよ!」「そのプライドをサッカーに活かせば良かったじゃん!」といった、男として、元サッカー選手としてのプライドを傷つける暴言を連発する。

暴言に悩まされているという弦巻は、「現役時代に関する発言」「現在の収入面に関する発言」「他人と比較するような発言」を控える約束をさせる念書を大竹に突きつける。

しかし、大竹は「私にだって怒る理由はある」と猛反撃。「恋人ならそれで我慢できるが、夫として一生をともにするのであれば、そのメンタルを変えないと」と、暴言には叱咤激励の意味を込めていると説明する。終始大竹がボールをキープし続けるトークの展開に、ココリコも思わずイエローカードを提示。夏菜も「超ドリブルする! 1人で!」と呆れつつも大爆笑。

大竹は「拳東(ケント)が本当に嫌。腹がたってムカついて……」と夫への不満を次々と語り、全く噛み合わない展開に。念書への押印は絶望的と思われた矢先、ある一言から大竹の様子が激変し、展開が一気に様変わりする。大竹は年下の夫から提示された念書に判を押すのか?

PICK UP