大竹しのぶ、元夫・明石家さんまとの再婚を黒柳徹子に突っ込まれ…

公開:

大竹しのぶが、8月27日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系、毎週月曜~金曜、12:00~)に出演。黒柳徹子から元夫・明石家さんまとの再婚について突っ込まれる一幕が。

『徹子の部屋』に21歳で初出演してから40年。2度の結婚、子育て、離婚など紆余曲折な人生を語る大竹。61歳になった現在も、まだまだ波瀾万丈な日々が続くといい、今年になって2回も転んだと明かす。1度目は犬の散歩中に自分の靴紐を踏んで転倒、そして2度目は京都で転んだという。その転んだ直後の写真を楽しそうに披露する。

大竹は7月に、離婚して26年になる元夫の明石家さんまと歌番組でデュエットしたことが話題に。大竹とさんまは今どんな関係なのか…? 再婚は……!? 黒柳は興味津々に突っ込んでいく。

最近、大竹が親しくしているのが大先輩の浅丘ルリ子。“男らしい”という浅丘さんとは一緒に食事やヨガにも行っているという。そんな華やかな交友関係者の中から笑福亭鶴瓶、そしてまさかの“あの人”からサプライズメッセージが届く。

さらに、徹子の前でエディット・ピアフの名曲「群衆」を披露。37年前の出演時には「歌は好きだけどテレビでは恥ずかしくて歌えない」と語っていた大竹のパフォーマンスは必見だ。

PICK UP