カリスマNo.1ホスト・ローランドに憧れ上京!夜の世界で成功を夢見る若者たちを追跡

公開: 更新:

8月28日放送の『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)は、松田龍平渋川清彦渡辺早織をゲストに迎え、「カリスマホスト企画」の第4弾をオンエア。夜の世界で成功を夢見る若者たちの“笑いあり、涙ありの人生模様”が判明する。

バナナマンがMCを務める同番組は、世の中のありとあらゆるものの“ソノサキ”を独自調査し、そこにある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティ。

新宿歌舞伎町の華麗で厳しいホストの世界を追跡する人気企画の第4弾では、カリスマNo.1ホスト・ローランドに憧れて地方から集まったトップランクのホストたち“ローランドチルドレン”の活躍ぶりを追う。

ローランドと一緒に働きたい一心で、30キログラムのダイエットに成功した努力家ホストや、ローランド愛が強すぎるあまりに見た目を完全コピーしてしまった愛すべき後輩キャラ、そして、幼い頃、共に辛い生活を送った姉を経済的に支える20歳のホストなど、ひたむきに頑張る若者たちの素顔が次々と明らかになる。

さらに、モデルの藤井サチが山形県の農家を訪れ、たわわに実った「さくらんぼ」がどこに行くのかを大追跡。さくらんぼの中でも最高級ブランドである「佐藤錦」の足取りを、収穫から順に追っていくと、アンテナショップで大人気を誇るお土産スイーツや、“視聴者の部屋にあるかもしれない超意外なもの”にも大変身していたことが判明。さくらんぼのソノサキに、松田も思わず驚く。

PICK UP