窪田正孝、勝地涼の誕生日を『ヒモメン』撮影現場でサプライズ祝福!

公開: 更新:

勝地涼が、出演中の土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)の撮影現場で32歳の誕生日を迎え、主演の窪田正孝川口春奈らからサプライズで祝福を受けた。

“楽に生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くすヒモ男の翔ちゃんこと碑文谷翔(窪田)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口)の同棲生活が描かれている同ドラマ。勝地が演じているのは、ゆり子に恋するイケメン医師、池目亮介。あの手この手でライバル・翔を蹴落そうと画策する役柄で、その強烈なキャラクターと勝地ならではの縦横無尽の演技が、ネット上でも「顔芸が神技!」「池目先生劇場」などと注目を集めている。

勝地の誕生日である8月20日は撮影が休みだったため、このほど少し遅れてのお祝いに。早朝からの撮影を終えて昼の休憩に入る直前、「先日は、勝地涼さん32歳のお誕生日でしたー!」というスタッフの掛け声を合図に、こっそり裏でスタンバイしていた窪田が“32”の数字クッキーが飾られた特製ケーキを手に運んで登場。すぐさま窪田の発声で「ハッピーバースデー」の大合唱が沸き起こり、クライマックスの「ハッピーバースデー、ディア池目~!」で、現場は大きな拍手に包まれた。

特大ケーキのほか、原作者・鴻池剛の直筆による大迫力の“池目先生イラスト色紙”を贈られた勝地は「これはスゴイ!」と目を輝かせ、「人生で32回目の誕生日です! ありがとうございます!」と照れながら感激。記念撮影ではケーキと色紙を両手で持ちながら、池目先生らしい華麗なポーズを決めた。

PICK UP