元ミニスカポリスから「離婚も視野に入れている」と宣告された夫のその後を追跡

公開: 更新:

8月22日(水)26時から放送される『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』(テレビ朝日系)は、過去に出演したANZEN漫才あらぽん夫妻と来栖あつこ夫妻の“その後”を追跡する。

同番組は、ココリコ遠藤章造田中直樹)と夏菜が、日々の生活に悩みを抱えている著名人カップルに寄り添いながら、一方が提示する「念書」に判を押すのか、押さないのか、“判断の瞬間”までの一部始終をお見せする衝撃の新感覚バラエティ。今回は、これまで成立した数々の念書の中から、話題を呼んだ2組のその後を追跡し、念書の約束は本当に守られているのかを検証する。

相方のみやぞん人気の盛り上がりに“じゃない方芸人”、ただ隣で笑っている人=“スマイルフィギュア”になっているとの評判が立ってしまったあらぽん。そんな夫を見かねた妻は「みやぞんがいなくても、ピンで舞台に立てるようなネタを作ります!」という念書を突きつけた。あらぽんはひょうたん愛好家の一面などを武器にすると誓い、意を決してハンコを押したが、その後ピン芸人としても独り立ちできるようなネタを作っているのかどうかを調査する。

番組では芸人仲間や放送作家に協力を依頼し、あらぽんとの飲み会を開催。独り立ちに励んでいるのか聞きだしてもらう。しかし、その席であらぽんは「ピン芸にはまったく興味がないんだよね」と言い放つ。果たして、この言葉の真相は⁉

来栖から「禁煙」と「10キロの減量」を迫られた夫は、「離婚も視野に入れている」という来栖の迫力もあり、判を押した。番組放送後、周囲から「禁煙、続いている?」と声をかけられることも多いため、禁煙は続いていることが判明する。禁煙成功を確実なものにするため、ある場所へ向かう彼を追跡する。さらに体重測定の抜き打ちチェックも。来栖から離婚とまで言われた夫の運命は?

PICK UP