『陸海空』のナスD、YouTubeチャンネルを開設

公開:

8月18日(土)18時58分から、『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日系、毎週土曜22:10~)の特別番組『地球上で今1番有名な日本人は誰だ!?世界1万人大調査!!』SPが放送される。

さまざまな視点で冒険者たちがガチンコ取材を敢行し、地球を舞台に大冒険を繰り広げているリアル冒険バラエティ『陸海空 地球征服するなんて』。その中でも人気の企画「地球アンケート」は、スタッフが各国に直接赴き、現地で暮らす人々1000人に「あなたの知っている日本人を教えてください」とアンケートを実施。今まで調査してきた、タイ・アルゼンチン・ベトナム・南アフリカ・フィリピン・フランス・イタリア・ブラジルでは、納得の超大物から意外な人物、はたまた日本ではまったく無名の人など様々な名前がランクインしてきた。

今夜のスペシャル番組では、新たにマレーシアと香港を大調査。ついに10の国と地域がそろい、1万人を調査した”世界ランキング”が明らかになる。マレーシアでは意外な人物が1位に、そして香港ではなんとYouTuberもランクイン。地球上で今1番有名な日本人は誰なのか、注目が集まる。

そんな中、ナスDの愛称で知られる番組の破天荒ディレクター・友寄隆英も、先日ついに『ナスDの大冒険 YouTube版』としてチャンネルを開設。既に8本の動画がアップされており、その総再生数は320万回を超え、さらにチャンネル登録者数はついに15万人超えという、密かな人気を博している。

友寄がなぜナスDと呼ばれるようになったのかは、過去の放送で、アマゾンで超異文化な暮らしを送るシピポ族を取材。そこで、ウィトという果実が強力な染料になるとも知らず全身に塗りたくり、数時間後、全身が少し紫がかった黒い色に染まってしまったのだ。その変わり果てたルックスから“ナスD”と命名され、瞬く間にネット上でも“ナスD”のニックネームが広く浸透して話題の人に。今後、ナスDがどんな映像をYouTubeで公開するのか、番組と併せてチェックしてみては?

PICK UP