人気声優ユニット・Uncle Bomb(浪川大輔吉野裕行)の冠番組『おじさん爆弾』(CSテレ朝チャンネル1、毎月下旬水曜 23:00~ ※不定期)が、8月22日に放送される。

同番組は、人気声優として声優界でポジションを築いたアラフォーの2人が、“代謝”を テーマに毎回あらゆる企画でバラエティの爆弾を爆発させていく。今回は、大人気シリーズ「おじ散歩」の第3弾として、下町情緒と活気に溢れた大田区随一の繁華街・蒲田を散策する。

台風接近の為あいにくの空模様となったが、特製蒲田Tシャツを身に纏った2人は、都内唯一の屋上観覧者に乗り込み、蒲田の景色を一望……と思いきや、高所恐怖症の吉野の様子がおかしくなる⁉

そして、蒲田屈指のビアガーデンでキンキンに冷えたビールで乾杯。番組が用意した「思い出トークカード」で、「今年の夏の思い出」や「忘れられない夏の思い出」など、ここでしか聞けない貴重なプライベートトークを披露。その後も、老舗や名店を巡ってゆるりと代謝を上げていく。途中、訪れた都内最大級のとあるスポーツ施設では、プロを目指す子どもたちと Uncle Bombの2人で、とある対決を実施するがまさかの結果で「忘れられない夏の思い出」に!?

最後に立ち寄ったお店では、浪川が凄く興味があったという“あるもの”を使って宝くじの当選番号を大予想。そして、“あるもの”の反応から、人には聞かれたくない浪川の本音が次々と明らかに。さらに今回は、おじ爆らしく流行りに乗って『カメラを止めるな』と言わんばかりにノンストップで撮影……のはずが。ハプニング続出で予測不能の「おじ散歩」に注目が集まる。

ページトップへ
Twitter Facebook