マイケル富岡、日本一のヒモメン宣言!窪田正孝とヒモ講座受講

公開:

マイケル富岡が、8月25日放送の土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)にゲスト出演することがわかった。主演の窪田正孝演じるヒモ男の翔ちゃんこと碑文谷翔と「ヒモ講座」を受講するヒモ男を演じる。

鴻池剛の人気コミック『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』を原作とし、“楽に生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くすヒモ男の翔と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)の同棲生活が描かれており、富岡は翔と同類のヒモ役で出演。翔のために開催される「ヒモのヒモによるヒモのためのヒモ講座」の受講生の一人を演じる。

数々の恋愛エピソードを持ち、永遠のプレイボーイとも言われる世紀のモテ男は、一体どんなヒモ男を演じるのか? 富岡は「お待たせしました! 日本一のヒモメン、マイケル富岡です。いやー、還暦近いんですけど、ヒモメン見せちゃいますよ。第5話、是非見てください」とコメントを寄せた。

なお、第5話には主題歌「Jesus」を歌う、超特急のリーダー・リョウガも出演。富岡と同じく「ヒモ講座」の受講生の一人を演じる。

PICK UP