薬師寺保栄、数々の不貞行為と散財に妊娠中の妻がブチギレ「自己中極まりない」

公開: 更新:

元WBC世界バンタム級チャンピオンの薬師寺保栄と、妻のまきこさんが、8月15日(水)26時30分放送の『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』(テレビ朝日系、毎週水曜25:56~ ※一部地域を除く)に出演。薬師寺のとんでもない問題児っぷりが明らかにされる。

同番組は、ココリコ(遠藤章造田中直樹)と夏菜が、日々の生活に悩みを抱えている著名人カップルに寄り添いながら、一方が提示する「念書」に判を押すのか、押さないのか、“判断の瞬間”までの一部始終をお見せする衝撃の新感覚バラエティ。

1994年に3度目の防衛戦で暫定王者の辰吉丈一郎と日本人同士の王座統一戦を行い、903発を打ち合う死闘を制し、判定勝ちを収めた薬師寺。日本はもとより、世界にその名を轟かせた元世界チャンピオンだが、プライベートでの素行の悪さもチャンピオン級。妻のまきこさんによると「身勝手、自分勝手、自己中極まりない」そうで、今回の念書には、2つの項目が書かれていた。

それは、「今後一切の不貞行為をしません」「妻の承諾なく車の新規購入および改造を一切しません」というもの。現在、妊娠中のまきこさんは、常々、薬師寺の“反則”行為に頭を悩ませているそうで、「生まれてくる子どものためにも約束してほしい、もし破ったら違う紙(離婚届)にも判を押していただくことに」ときっぱり。

対して薬師寺は、「世界チャンピオンともなれば47都道府県に彼女はいるよ、と最初に伝えていた」とまったく反省の色を見せず。チャンピオンになってからというもの、かなりの“モテ状態”だった薬師寺は、まきこさんの両親に結婚のあいさつへ行った際も、自分がいかにモテるかを自慢。まきこさんの両親に対し、「エサなしで寄ってくる入れ食い状態、ルアーフィッシングです」と説明したそうで、これにはココリコの田中も、「バカでしょ?」とツッコむ。

さらに、大の車好きの薬師寺は、高級スポーツカーを含む4台の自家用車を所有。しかし、最近、まきこさんも把握していない車の存在が発覚。まきこさん相手に、薬師寺はシラを切ろうとしたが、表情から買ったことがすぐにバレてしまったという。その車こそ、世界に数台しかないと言われる特別仕様車で、お値段はなんと数千万円。

まきこさんから明かされる“悪行”の数々に、さすがの薬師寺も防戦一方。果たして、まきこさんは薬師寺をノックダウンして、念書に判を押させることはできるのか? 元チャンピオンの華麗なる(?)言い訳にも注目だ。

PICK UP