さまぁ~ず三村、叙々苑弁当よりカレーを選択した大竹に驚愕

公開: 更新:

さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』(テレビ朝日系列、毎週月曜深夜2:21~ ※一部地域除く)。8月13日の放送では、“後悔”について盛り上がった。

登場するなり「今日はテンションが高い。いいお弁当が出たから」という三村。同番組がテレビ局から賞をもらい、今回に限って高級焼き肉店として知られる、叙々苑の弁当になったことを明かす。

大竹は「(豪華な弁当になることを)知らされていなかったから、カレーライス買ってきちゃった」とコメント。今まで食べ物を購入してから楽屋入りすることがなかったそうで、三村も「お弁当が好みでない時は『買ってきて』ってパターンはあるけど『珍しいな』って思った」と振り返る。大竹が「しょうがないからカレーライスの方を食いました」と報告すると三村は「えー! びっくり!」とまさかの選択に驚愕していた。

また、楽屋にはスタッフ分も合わせて4つの弁当が用意されており、「カルビ、ハラミ、赤身ロース、ハラミ」のバリエーションだったとのこと。三村は「ハラミ弁当2個」に対し「そんなに人気?」と質問を投げかける。続けて「カルビ、カルビ、カルビ、ロース」なら分かると言うのだが、どうやらハラミが好きな人が多いらしいということで落ち着く。

しかし、納得できなかったのか、大竹は「ハラミは内臓だよ?」とお客さんに言い「外肉じゃねーんだよ?」と“ハラミ人気”に疑問。続けて「(ハラミは)飲み込めない時があるんだよ」とヒートアップしていると、三村は笑いながら「(そんなに愚痴をこぼしていたら)賞くれなくなるよ?」とツッコんだ。

カレーを買ってきた大竹に対し、三村は自宅で大好物のコロッケとご飯を食べてきたそうで、楽屋で叙々苑弁当を見たときに「うあー」と後悔。三村はテレビ局に叙々苑弁当があることがいかに珍しいかを力説した後「あんま腹減ってなかったけど全部食った。テンション上がるよね」と回顧した。

このほか、家に来た宅配員や息子を巻き込んだ大竹の恐怖体験話や、お題の日本語を確認し英語を耳コピして、別室にいる外国人を操るというゲームに興じた。

PICK UP