ウーマンラッシュアワー・中川パラダイス、月給3万円で妻から別居を迫られる!

公開:

ウーマンラッシュアワー中川パラダイスが、8月8日26時30分放送の『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』(テレビ朝日系、毎週水曜25:56~ ※一部地域を除く)に出演。妻から別居を迫られる。

同番組は、ココリコ遠藤章造田中直樹)と夏菜が、日々の生活に悩みを抱えている著名人カップルに寄り添いながら、一方が提示する「念書」に判を押すのか、押さないのか、“判断の瞬間”までの一部始終をお見せする衝撃の新感覚バラエティ。

2013年の『THE MANZAI』で優勝し、順風満帆に活動を続けてきたウーマンラッシュアワー。しかし、中川の相方・村本大輔が本場のスタンダップコメディへの憧れから、将来は渡米してコメディアンを目指すと宣言。すでにその準備を始めており、村本は語学留学を兼ねて海外へと行くことが多くなっているという。

その間はもちろんコンビ活動は停止。中川はピンで仕事をするがなかなかオファーもなく、月にわずか3万円の収入しかなかったことも。それでは家族3人(子ども1人)の生活は厳しい、と妻の和代さんは「アルバイトを増やし、得た収入の全てを妻・和代に委ねます」「ギャンブルから、今後一切手を引きます」という念書を中川に突きつける。もしも破ったら「(家から)出て行って欲しい。離婚となると大げさで嘘っぽくなるので、リアルに別居を」と切実に訴える。

ウーマンラッシュアワーと同じコンビ芸人のココリコも人ごとではないとばかりに、「相方とは相談しなかったの?」などと中川を心配する。しかし、こんな状況であるにもかかわらず、中川には自宅購入の予定があることが判明。一体、中川はどうするつもりでいたのか? 本人なりの起死回生の一手を計画してることが明かされる。

PICK UP