さまぁ~ず大竹、妻・中村仁美に激怒!誕生日ケーキ「もう、買~わない」の理由とは?

公開: 更新:

さまぁ~ず大竹一樹三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列、毎週月曜深夜2:21~ ※一部地域除く)。8月6日の放送では、大竹が、妻・中村仁美のある行動に激怒する一幕があった。

先日、目に違和感を覚えた大竹は、眼科に行って異物を取り除く手術を行ったそう。その日の夕食、久々に家族全員が揃うことがあったと振り返ると、三村が「奥さんも働いちゃってるからね」と合いの手。大竹は照れたように「(中村が出演する番組を)1回も観たことがない」と明かした。

中村の話を避けようとする大竹に、三村は「ネットニュースで見たんだけど、奥さんの誕生日にケーキ買ってあげたの?」と質問。「そういうこともあるんでしょうね」とまた照れる大竹に、三村も観客もはやし立てる。続けて三村が、誕生日ケーキを購入したことを知ったのは奥さんのコラムだったと回顧すると「なにコラム見てんだよ」とツッコミ。大竹は、家族全員があまり甘いものを食べないため、小ホールを購入したと語るが、またもや「写真見たけど、小さかったわ」とコメントする三村。すると大竹は「写真載ってんのかよ! 出回ってんの?」と驚き「もう、買~わない」と激怒。「ああいうの出回しちゃダメなんだよ! だから(中村の仕事を)見ないんだよ!」と嘆いていた。

ここで夕食の話に戻る。大竹がサラダを食べようとしたらドレッシングが目に入ったそうで「痛い」と悶絶したとのこと。そこで、中村が「私も担々麺の汁が目に入ったことがあって……」と話し出したようで、大竹は「今は俺が痛いんだよ! そのエピソード大丈夫だから!」と注意したのだとか。しかし、ずっと話すのをやめず、そこに長男も「僕もサラダ食べてる時に目に入って」とトークを開始。「家族全員が自分の話をしたくなっている」と諦めたように振り返り、スタジオの観客も爆笑だった。

PICK UP