田辺誠一画伯、第3弾特別PR動画は「どういう意味?」

公開:

人気ドラマシリーズ『刑事7人』(テレビ朝日系、毎週水曜21:00~)にレギュラー出演する田辺誠一のイラストで作られた特別PR動画の第3弾「堂本俊太郎(北大路欣也)“どういう意味だ?”編」が公開された。

世間でも“画伯”と呼ばれ親しまれ、制作発表では主演の東山紀之が「人を幸せにする」と絶賛するなど、見る者の心を和ませてきた田辺のイラスト。特別PR動画でもその魅力を余すことなく発揮し、刑事モノとは思えない脱力感で、ドラマを印象づけている。

今回公開された映像もこれまで同様に「7」と書かれた帽子を被り、牛乳とパンを持った「かっこいい刑事」が登場し、キリッとした表情の堂本が「どういう意味だ?」と困惑する表情に変化するという不思議な仕上がりになっている。

1日に放送される第4話では、時効を迎えた“23年前のある殺人事件”の唯一の生き残りだった学芸員の女性が刺殺体で発見される。捜査線上には、被害者をストーカー行為をしていた男、更には23年前の殺人でも犯人ではないかと疑われていた女が浮上。生き残った彼女の命を、時を経て奪ったのは一体誰なのか。そして、被害者の遺品“謎のカセットテープ”に隠された真実とは……?

特別PR動画は、これまでに「調べてもらえますか?編」と「二刀流?編」の2作品が公開されており、今後は8月8日に「スルーされちまう…編」が公開される予定だ。

PICK UP