7月28日からスタートする土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)の第1話で、主演・窪田正孝がヒロイン・川口春奈に「壁ドン」されているシーンカットが公開された。

本作は、鴻池剛の人気コミック『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』を原作とし、“楽に生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くすヒモ男の翔ちゃんこと碑文谷翔(窪田)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口)の同棲生活を描く社会派コメディ。

初共演の2人が土曜の夜、“笑えて応援したくなるカップル”を熱演。他にも、勝地涼岡田結実佐藤仁美YOU金田明夫ら豪華キャストも出演し、コミカルな本作を彩っていく。

ヒモポテンシャルの高い翔が、看護師として働くゆり子の元に転がり込んだところから第1話の物語はスタート。「無理して働かなくても今が幸せ」と一向に働こうとしない翔をどうにかして更生させようとするゆり子。そんなゆり子を上手くかわして、知らぬ間に丸め込んでしまう翔の口八丁さはヒモメンならでは。

そんなある日、翔のある行動が原因でゆり子はVIP患者・矢沢のペットの小鳥を逃した容疑をかけられクビを宣告させられる羽目に。自力で解決しようとしない翔の行動にゆり子の怒りは爆発し……!!

正反対の考えを持つ2人が繰り広げるバトルは必見。同時にバトルを通してお互い高め合っていくカップルの姿は観ていてきっと応援したくなるはず。ゆり子に捨てられたくない、でも働きたくもない。果たして翔は、人生最大の選択をどう乗り切るのか……!?

フジテレビが運営する動画配信サービス・FODの週間ランキングが発表された。「FOD見逃し配信(無料)」部門と「FODプレミアム」部門では、竹野内豊が11年ぶりに月9主演を務める『イチケイのカラス』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)が1位を獲得。また、電子書籍の「マンガ」部門では、映像化も話題の『東京卍リベンジャーズ』が1位に輝いた(集計期間2021年5月2日~2021年5月8日)。

ページトップへ
Twitter Facebook