渡辺直美がNY初心者に助言「初めての人はベタな場所を攻めてほしい」

公開:

7月28日から、世界最大級の都市・ニューヨークのおすすめスポットを紹介する新番組『100%のキレイ★オイシイ見つけ旅 in ニューヨーク』(テレビ朝日系、毎週土曜24:05~24:10 ※時間変更の場合あり)がスタートする。

同番組は、ファッション、芸術、経済の発信地であり、世界の流行を生み出す街・ニューヨークを舞台に、渡辺直美堀田茜八木アリサNiki藤井サチら5名の“オシャレ女子”たちが“キレイ”で“オイシイ”スポットを紹介する10分間のミニ番組。

彼女たちが体験したニューヨークのおすすめスポットの写真をもとに、「KIREIMO 100% GIRLS!!メッセンジャー」の伊藤奈月が実際にそのスポットを訪問し、街並みやグルメを紹介。また、ガイド役として、“オシャレ女子”の5人が各回のナレーションを担当する。

記念すべき初回放送では、ニューヨークへの留学経験もある渡辺が登場。留学中に何度も通ったというステーキハウスを紹介する。実は、このステーキハウスはニューヨークで何度も1番に選ばれているという“オイシイ”お店。収録では、ナレーションを読んでいた渡辺が、当時を思い出したのか、「あ~! 私もまた食べたくなってきた!」と思わず声を漏らす場面も。

さらに収録後は、初めてニューヨークへ訪れる人に向けたアドバイスも飛び出した。渡辺は、「ニューヨークは行く度に新しいお店がいっぱい増えているのですが、初めての人は、まず“ベタで人気な場所”を攻めてほしいです。ブロードウェイや自由の女神像、番組でも紹介しているウィリアムズバーグなど、いろんなところに行って、最終的に自分の好きなものに辿り着くっていうのが大事だなって思います」とメッセージ。

また、この番組については、「“キレイになりたい”“オイシイものを食べたい”というのは男女関係ないと思うので、女性だけじゃなく、男性にも見てもらいたいです」とアピール。そして、「映像が本当にキレイで、たくさんの方に見て頂きたいという思いで100%頑張ってナレーションをさせて頂きましたので、ぜひ見て頂けると嬉しいです」と締めくくった。

次回、8月4日(土)の放送では、女優やモデルとして活躍中の堀田がニューヨークのおすすめスポットをガイドする。

PICK UP