綾野剛、番組史上最高の高額当せんなるか?『10万円でできるかな』SPに参戦

公開: 更新:

サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)、Kis-My-Ft2綾野剛が、7月28日(土)18時56分から放送される『10万円でできるかな 宝くじ10万円分買ったらいくら当たるのか? 超高額当せん当たったSP』(テレビ朝日系)に出演。それぞれ10万円分の宝くじを購入し、なんと某メンバーが番組史上最高の高額当せんを達成する。

同番組は、『10万円でできるかな』(毎週火曜24:15~ ※一部地域を除く)の初のゴールデン2時間スペシャル。10万円で人はどれだけのことができるのか、その可能性をサンドウィッチマンとキスマイが調査、検証していく実験バラエティ。

これまでのレギュラー放送で、たびたび10万円分の宝くじに夢を託してきたキスマイだが、なかなか元が取れず苦戦続き。今年4月放送のスペシャルでは、メンバーの二階堂高嗣が「ロト6」で合計約101万円の高額当せんを果たすという快挙を果たしたものの、累計では赤字となってしまっている。

そこで、今回は同企画のファンだという綾野が「この赤字企画を黒字に変えるためにやって来ました!」と力強く宣言。同企画の魅力や過去の名言を前のめりで語ったかと思えば、芸人顔負けの登場芸を自ら提案&実践し、ものすごい熱量を発しながら宝くじ売り場へと赴く。

さらに、今回はサンドウィッチマンもロケに初参戦。いつもスタジオでロケVTRを見ては、キスマイをイジり倒しているサンドウィッチマンが面目を保つべく、面白ロケを展開しながら運試しに乗り出す。

サンドウィッチマン、綾野、藤ヶ谷太輔横尾渉千賀健永北山宏光&二階堂、玉森裕太宮田俊哉の5組に分かれて、宝くじ購入ロケに参加。宝くじに当たりまくりの人物など“強力な助っ人たち”にアドバイスをもらいながら、「ナンバーズ4」「スクラッチ」などの「東京都くじ」を合計60万円分購入する。

虎視眈々と高額当せんを狙う10人。そんな中、某メンバーが番組史上最高の高額当せんを達成するというミラクルが! いったい誰が、いくら当てたのか、その全貌に注目だ。

PICK UP