窪田正孝、絶叫ドライブでストレス発散 ファンから「本質がソフトヤンキー」とツッコミの声

公開: 更新:

窪田正孝が、7月25日に放送された『イッテンモノ』(テレビ朝日系、毎週水曜24:15~ ※一部地域を除く)にゲスト出演。窪田のクルマ好きエピソードが明かされた。

同番組は、千鳥ノブ大悟)、サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)、三四郎小宮浩信相田周二)ともう一組の芸人がゲストを迎え、トークをしながら意外な経歴や近況を調査。トーク終了後、ゲストがコンビの垣根を越えて2名を選出し、選ばれた即席ペアが制限時間10分内で“ゲストのためだけのイッテンモノ漫才”を披露するというもの。今回は、ゲストMCとしてオードリー春日俊彰が登場した。

学生時代にガソリンスタンドでアルバイトをしていたが、「人が嫌いレベルに苦手だった」という窪田は洗車が大好きだったとのこと。今の愛車も自分で洗車しているそうで「人に洗わせたくない」と強いこだわりを持っていることを明かした。

普段どういった洗車をしているのか……タイヤを使って実践してみることに。クルマを持っていない春日は「なぜ洗車するのか分からない」と言うと「最悪ですね」とバッサリ。「クルマをモノととるか人の様に扱うか」と言い「大切なモノはキレイにしてあげようという概念です」と語る。いざ洗車の実践をすると窪田のテクニックに一同は感心していた。

また、普段から夜中の高速道路に乗ってドライブすることが多いそうで「翌朝5時起きでも、リフレッシュになるので夜中の1時に走りに行きます」と語る。ストレスがたまったときは絶叫ドライブで発散しているといい、「ムカついたことがあったら“バカヤロー!”とか言ったりします」と“暴言”も。先日も喫茶店に行った際、領収書を貰おうとしたら店員から嫌な顔をされたため、クルマで「何だオマエは!」と叫んでいたのだとか。実際にどんな状況だったのか再現した一幕では「ウォォォォォ! バカヤロー!」と全力で表現。芸人から大爆笑をかっさらっていた。

存分にトークを楽しんだ後、窪田が即席コンビとして選んだのは大悟と春日。「どんな化学反応が起きるのか見たい」と選出理由を語った。2人が行ったネタは、オードリーのズレ漫才をモチーフにしたもので、自由奔放な春日に大悟がボケ・ツッコミのすべてをフォローするというもの。2人の漫才に大笑いしていた窪田は、大悟を絶賛したあと「(自由すぎたので)春日さんを選ばなきゃよかった」と本音を吐露した。

ネットでは窪田の意外な一面が明かされたことで「オラオラ窪田くん盛り沢山」、「窪田くん大暴れ」、「窪田くんの本質ってソフトヤンキーだよねw」とファンにはたまらないひと時となっていたようだ。

PICK UP