サッカー日本代表の乾貴士が、7月26日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系、毎週木曜23:15~ ※この日は23:25~)にSPゲストで出演。土田晃之ペナルティヒデワッキー)らサッカー好き芸人から質問攻めにあう。

「緊急!サッカー日本代表応援芸人」と題して、土田、ペナルティのほか、岡田圭右ますだおかだ)、山崎弘也アンタッチャブル)、尾形貴弘パンサー)、平畠啓史らが緊急招集され、日本中が熱く盛り上がったワールドカップの舞台裏に迫る。

「せっかくなんで乾選手に色々と聞いてみたい」のコーナーでは、ワールドカップで乾選手が決めたセネガル戦とベルギー戦の2ゴールについて本人が解説。また、大量のフリップを抱えた芸人たちが根掘り葉掘り聞いていくが、「日本代表メンバーと付き合うなら誰がいい?」「バスの座席表を教えて」「ユニフォームを交換したいのは誰?」などマニアック質問が飛び出す。

さらに、乾選手のゴール集、得意のリフティング集など、これまでの活躍ぶりをまとめた貴重な映像もオンエア。スタジオには、W杯と同様にVAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)システムを導入し、トークが怪しい“にわか”芸人は、その場でビデオ判定&退場も!?

日本が誇る世界的ギタリスト「MIYAVI」さん。 “ピックを使わず、指で弦を叩いてギターを演奏する”独自のスラップ奏法は、三味線の演奏からインスパイアされたもので、「サムライギタリスト」とも呼ばれています。 世界を舞台にこれまで300回以上のライブを行ってきたMIYA

ページトップへ
Twitter Facebook