“伝説のアイドル"セイントフォー、松村雄基、桑田靖子、芳本美代子らがヒット曲熱唱!

公開: 更新:

“伝説のアイドル"セイントフォーが、7月26日(木)の25時24分から放送される『スマートフォンデュ』(テレビ朝日)に出演。今回は、真夏の深夜を彩る「スマートフォンデュ歌謡祭」第5弾として、セイントフォーのほか、桑田靖子谷ちえ子新田純一松村雄基芳本美代子がヒット曲を熱唱する。MCはタイムマシーン3号とNGT48の中井りか。番組を盛り上げる芸人として、マシンガンズゆきちが参加する。

秋元康が総合プロデュースを手がけ、毎月1回、木曜の深夜に約2時間生放送されるこの番組は、スマホを最大限に活用した新感覚バラエティ。スマホを使い、番組で紹介されるLINE ID(@sma_fo)やQRコードを読み込むと、生出演中の出演者や女子大生・フォンデュガールと直接やりとりができる。また、応援メッセージや、番組の感想、フォンデュガールと話したい事など内容はなんでも可で、リアルタイムで返事が来たり、番組で紹介されることもあるという。生放送の特徴を生かし、様々な意見を生で募集し、視聴者の意見で番組が変わることも!? 番組と視聴者を繋ぐ、新しい形の視聴者参加型番組となっている。

今回も番組ホームページで「もう一度見たいアイドル」を募集し、アンケートで1位に輝いたセイントフォーの出演が決定。前回出演した際、「中毒性がある」「動きのキレが凄い!」といったコメントが飛び交い、SNSでも盛り上がっていた彼女たちは、今夜どんなパフォーマンスを見せるのか? そして上位にランクインした松村、桑田も再び登場する。

さらに、もうひとつの企画として、フォンデュガールと番組が集めたイケメンによる「フィーリングフォンデュ」を、番組生放送中に開催。本気で恋人をつくりたいと思っている男女だけが参加し、2時間の間にお互いを知って、カップルが成立すればガチで付き合ってもらうという新企画だ。フォンデュガールとイケメンたちの間にどんなラブストーリーが生まれるのか?

[出演アイドル・予定楽曲]
桑田靖子/マイ・ジョイフル・ハート
セイントフォー/ハート・ジャックWAR
谷ちえ子 /花の女子高数え歌
新田純一/ハニーハニーSunshine Girl
松村雄基/君との日々
芳本美代子/白いバスケット・シューズ

PICK UP