キスマイ千賀が本気で恋した超美少女が登場『あいつ今何してる?』

公開:

長嶋一茂Kis-My-Ft2千賀健永宮田俊哉という豪華2組が、7月25日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系、毎週水曜19:00~ ※一部地域を除く)に出演する。

この番組は、各界からゲストを迎え、卒業アルバムを見ながらの事前打合せをもとに、スタッフが音信不通となっているゲストの懐かしい同級生の“今”を調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させるといったバラエティ。

長嶋が気になる同級生として名前を挙げたのは、日本屈指の高級住宅街・田園調布に住んでいた、小学校時代の友人。彼の自宅は校門の目の前にあり、同級生みんながうらやましがっていたとか。長嶋の記憶によると、彼の両親は文房具店と洋服店を営んでおり、当時、学校帰りに彼の自宅に寄ってはアニメ番組を見せてもらっていたと振り返る。

優等生だったという彼は、いったい今どこで何をしているのか? 調べると、文房具店でも洋服店でもない、“超意外な職業”に就いていることが判明。その同級生から当時、「さすが長嶋家!」と痛感した豪快エピソードや、高校受験当日の長嶋の男気あふれる行動が明かされる。さらに、小学校時代の同級生が集合し、“大人の目を盗んで繰り広げた長嶋邸での危険な遊び”や、茂雄氏が撮影した、超お宝写真が公開され……。

そして、千賀の同級生の“今”も探るが、今回は“見届け人”として、メンバーの宮田も一緒にスタジオに登場。千賀はこれまであまり学校時代の話をしたことがないらしく、メンバーの知られざる素顔を見られるとあって、宮田はワクワク顔で収録に臨む。さらに今回、千賀は卒業アルバムを初公開。小学校時代の千賀の写真は必見だ。

いったい同級生の誰と“再会”できるのか!? 収録冒頭からソワソワする千賀は、MCのネプチューン原田泰造から「興奮しすぎじゃない?」とツッコまれるほど落ち着かない様子。そんな千賀の気になる同級生として登場するのは、千賀が小学校時代に恋をしていたという超美少女の同級生。小学校でアイドル的存在だったようで、千賀は緊張して話すこともできず、友人たちにも自分の片想いを打ち明けたことはなかったとか。

そんな彼女とVTR越しに“再会”できるとあって嬉しさのあまり興奮を抑えきれない様子。しかし、今回のロケにはサプライズが隠されていたことが判明。それは、見届け人としてスタジオに共に登場した宮田が、実はリポーターとしてロケに参加し、千賀には内緒で彼女に会っていたことがわかったのだ。通常、“番組スタッフ”がゲストの同級生に会いに行くが、今回は“芸能人”が会いに行くという番組史上初めての試み。

予想だにしなかった宮田の裏切りを知って驚き、そして本気で悔しがる千賀だが、はたして彼女はどんな大人の女性になっているのか!? そして千賀の熱い恋心に対する答えは? 宮田のリポートに注目だ。

PICK UP