窪田正孝、川口春奈の良さは“顔”と即答「ずっと見ていられる」

公開: 更新:
まるでイチャイチャしているみたい!? 互いをベタ褒めした窪田正孝と川口春奈
まるでイチャイチャしているみたい!? 互いをベタ褒めした窪田正孝と川口春奈

土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系、7月28日スタート、毎週土曜23:15~)の記者会見が22日、「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」が開催されている東京・六本木ヒルズで行われ、主演の窪田正孝とヒロインの川口春奈が登壇。互いの印象などを語り合った。

“楽に生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”を窪田が、彼を更生させたい恋人の看護師・ゆり子を川口春奈が演じ、ふたりの同棲生活を描く本作。会見には他に、共演者の勝地涼岡田結実佐藤仁美YOU金田明夫も登壇した。

イベントでは“ヒモ”に絡め、紐のくじ引きで当たった登壇者が、他の登壇者に質問することができるという形式で進行。川口はくじを当てると、即座に窪田を指名。「私の良いところを3つ言いなさい!」と要求。窪田は照れ笑いを浮かべながら、「このフェイスは正直ずっと見ていられます。これは間違いないです」と、まずは川口の美しさを大絶賛。

また、川口のキャラクターにも言及。「春奈ちゃんはけっこうゲラ(笑い上戸)。ツボが浅い。そこ? っていうところで笑ってくれるのは、彼女の長所。笑顔が素敵で」と続け、さらに「彼女自身すごく野心家な部分があるんじゃないかなって。ひとりでサッカーとか夜中の3時に見たりしていたり、自分の道を突き進むところがある」とその自立した決断の仕方、生き方にも太鼓判。

その後、窪田も質問の機会を得たが、逆に川口に「僕の良いところを3つ言いなさい」とリクエスト。川口はこれにまず窪田のボディに注目。「体がバキバキなところ。めっちゃ食べるのに太らないところ。細マッチョで無駄がないボディ」と窪田の肉体を絶賛。また、現場での行動に関しても「チャキチャキしているんです。すぐやってすぐ帰ってみたいな」とその機敏さを称え、「あと、やっぱりお顔がきれいなところ。子犬みたいな……」と。「カッコいい、やさしい、面白いの3点揃っています」と話して「イチャついているみたいだね」と窪田を照れさせた。

川口は、撮影について「楽しいです。コメディですし」と嬉しそうな表情。窪田のほうは今回ヒモ役だが、ヒモになるような男性についてもコメントし、「ペットを飼っている感覚だと思います。女性が活躍する時代。女性が確立しようとしている時代。そういう時代だからこそ女性に甘える男性もいていいんじゃないですか」と持論を展開。今回のドラマについても「テンポよく爽快なドラマ。楽しみにしてください」とアピールしていた。

画像ギャラリー

PICK UP