広末涼子、誕生日祝でモフモフケーキ&似顔絵メッセージを前に笑顔

公開:

広末涼子が、金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)の撮影現場で誕生日を迎え、お祝いのセレモニーが行われた。

相葉雅紀を主演に迎えた同ドラマは、たらさわみち原作による神楽坂の動物病院を舞台に獣医師と動物たちの交流を描いたハートフルストーリー。広末は、動物看護師・加瀬トキワ役で出演する。

都内某所の民家でのシーンを終えると、スタッフから「広末涼子さんがお誕生日です!!」との声が。同ドラマの看板犬・ビションフリーゼのダイキチのモフモフ顔をモチーフにしたケーキが贈られると、広末は「すごーい! こんなのはじめて見た!!」と驚きの表情。さらに、息子の大地を演じている矢村央希から、似顔絵付きのメッセージカードも贈られ、「かわいい! 大地、書いてくれたんだ。嬉しい! ありがとうございます」と喜んだ。

祝福を受けた広末は、「10代の頃は『中学生』『高校生』といった区切りのようなものがありましたが、だんだんそういった区切りがなくなってくるので、なかなか目標をあらためて考えたり、ということもなかったのですが、今回は誕生日を迎えて最初のドラマが秋から放送されるので、この作品『僕とシッポと神楽坂』がみんなに愛されるドラマになったら嬉しいなと思います」とコメント。

また、「誕生日と言えば、やはり子どもの頃の思い出が多いですね。クラスのみんなを呼んでお誕生日会をしようと思ったら、家に入りきらなくて近くの公園で誕生日会をやったこととか……。大人になってくるとなかなか誕生日会ってやらないですね。今は誕生日会をセッティングしてあげる側になったので、私のように思い出に残る誕生日会をしてあげたいなって思います」と明かす。最後に、「本当に暑い中での撮影が毎日続いていますが、みんなが頑張った証が映像に反映されるといいです!」と笑顔で語った。

PICK UP