ケツメイシが『世界バドミントン2018 中国』イメージソングを担当!

公開: 更新:

テレビ朝日系で放送されるバドミントンの世界選手権『世界バドミントン2018 中国』のイイメージソングを、ケツメイシが担当することが明らかになった。

7月30日から8月5日まで中国・南京で行われる今大会。テレビ朝日(関東地区)、BS朝日、CSテレ朝チャンネル2では、1回戦から決勝までを中継。全種目でメダル獲得に挑む日本代表の様子が中国・南京から放送される。

現在、バドミントン日本代表は、リオ五輪女子ダブルス金メダルの高橋礼華・松友美佐紀ペアをはじめ、昨年の世界バドミントン女子シングルス女王・奥原希望、男子シングルス桃田賢斗ら、全種目でメダルが狙える史上最強のメンバー。

そんな選手たちを後押しする番組のイメージソングが、ケツメイシの楽曲「夢中」に決定。ケツメイシ大蔵は「1つの羽根(シャトル)を大人でも少年少女のように熱中して夢中に追いかける姿を、そして子どものように寝ている夢の中までもスポーツ(バドミントン)のことで夢中になってしまう、そんな絵を想像して書かせていただきました」と、楽曲のコンセプトを語った。そして、「見ているこちらも時を忘れて夢中にさせてしまう日本の強いバドミントン、最後まで諦めないバドミントンを世界に魅せつけてください!応援しています!!」と熱いメッセージを寄せた。

なお、このイメージソングは、7月19日(木)に行われる日本代表選手発表会見にて、音源が解禁される。

PICK UP