EXILE再始動後、初のテレビ出演!ATSUSHI「男らしく、新しいEXILEを表現できれば」

公開: 更新:

EXILEが、7月6日に放送される『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、毎週20:00~)の2時間SPで、再始動後初のテレビ出演。“NEW EXILE”を象徴する圧巻のダンスパフォーマンスを披露することがわかった。

2016年にオリジナルメンバーのATSUSHIが海外留学を行うことに伴い、グループとしての活動を制限していたEXILE。その後、個々で活躍の場を広げる中で、約1年半後の2018年1月1日に再始動を宣言。2月から6か月連続で新曲を配信し、7月25日にはおよそ3年ぶりとなるオリジナルアルバム「STAR OF WISH」をリリース。またそのアルバムと連動したドームツアーが行われることも発表していた。 

そんな彼らの再始動後初のテレビ出演となる今回は、最新アルバムのリード曲であり、CMソングにも起用されて話題を集める「Heads or Tails」を生パフォーマンス。久しぶりの『Mステ』出演に対し、ATSUSHIは「緊張もありますが、あのスタジオに戻れる喜びを噛みしめながら精一杯パフォーマンスします!」とコメント。また、TAKAHIROやAKIRAも「ソロとはまた違った緊張感がありますが、非常に楽しみです!! 今の15人でそれぞれが過ごした2年半の成果を1つにして、NEW EXILEへの進化をお見せできるように頑張ります」とそれぞれ意気込む。

AKIRAは、新体制のEXILEについて「以前までは、HIROさん、 ÜSAさん、MATSUさん、MAKIDAIさん、とオリジナルメンバーがフロントマンから抜けたことで大きな軸が抜けた不安などが大きかったのですが、抜けた大きな軸を埋めるべく一人ひとりが成長し、一人ひとりがリーダーとなるべく、それぞれのメンバーが“For EXILE”の精神でこの2年半やってきました。全員の責任感、使命感が増して、全員で引っ張るNEW EXILEが誕生したのではと思います」と自信を見せる。

さらに、その“NEW EXILE”を代表する楽曲が今回披露される「Heads or Tails」だと明かし、「EXILE魂が入りながらも、今のパフォーマーでしか見せられない進化したEXILEですので、是非注目してください。特に間奏部分の現在のパフォーマーのダンススタイルをお楽しみに」とアピール。ATSUSHIも「とにかく久しぶりのパフォーマンスなので男らしく、新しいEXILEを表現できればと思っています」と気合十分。そんな“NEW EXILE”による圧巻のパフォーマンスに注目だ。

また同スペシャルでは、渋谷すばるが関ジャニ∞として最後の出演。「がむしゃら行進曲」「NOROSHI」の2曲を熱唱。元プリンセス・プリンセスの岸谷香が、新曲「Unlocked」と名曲「Diamonds<ダイアモンド>」を含むスペシャルメドレーを、DEAN FUJIOKAが先日最終回を迎えた本人主演ドラマの主題歌「Echo」を、世界のクラブミュージックシーンで注目を集める新ジャンル“Wave”を取り入れたパフォーマンスで披露する。

さらに、福山雅治が興行収入80億円を超えるアニメ映画の主題歌『零 -ZERO-』を熱唱。同映画で声も担当している人気声優・古谷徹とコラボレーションする。そしてモーニング娘。’18は、マサイ族をイメージした振付が入った最新シングル「Are you Happy?」を生パフォーマンス。大のモーニング娘。好きで知られる女優の松岡茉優も駆けつけ、彼女たちの魅力を解説する。豪華アーティスト陣がどんなパフォーマンスをみせるのか、期待が高まる。

PICK UP