アンガ田中、農家の実家に棲みつく“謎の生物”について告白『日曜もアメトーーク!』

公開:

7月8日放送の『日曜もアメトーーク!』(テレビ朝日系、毎週日曜18:57~)は、「実家が農家芸人」が登場。一般家庭と違うちょっと変わった習慣や、意外と知らない農家雑学など、あらゆる面から“農業”を熱くプレゼンする。

今回、「実家が農家芸人」として集結したのは、田中卓志アンガールズ)、emmaたくみカミナリ)、哲夫笑い飯)、坂田光サンシャイン)、よしこガンバレルーヤ)、鈴木Q太郎ハイキングウォーキング)ら。「ウチの実家はこんな農家!!」では、田中家の農場をドローンで撮影。また、たくみがおいしいメロンの見分け方を紹介したり、哲夫が一同が唸ったお米雑学を披露したりする。さらに、よしこの実家の田植えシーンもドローンで撮影するほか、emmaが実家の農場をリポートする企画も。おしゃべりなemmaのイギリス人パパも登場する。

さらに、「実家が農家あるある&習慣」では、田中とよしこが祖父母の豪快エピソードを披露。Q太郎の畑では、おかしな光景が浮かび上がってきたそうで……。そして、「実家の農作物を食べよう!!」では、一同の実家で採れた農作物をみんなで試食することに。芸人たちの家族も登場し、実家が農家じゃない芸人の川島明麒麟)や、小宮浩信三四郎)も絶賛の料理を味わう。この他、チャレンジ企画「家族が食レポ」では、田中家には謎の生物が棲みつき……!? ハプニングだらけの同企画に注目だ。

PICK UP