鈴木福、只今声変わり中!くりぃむ上田ら「大きくなったなぁ」としみじみ

公開:

7月4日放送の『ミラクル9』(テレビ朝日系、毎週水曜20:00~ ※この日は19:00~)は、「有田ナインvs生瀬ナイン!!夏の3時間スペシャル」を放送。人気子役の鈴木福、音楽ユニット・PrizmaXのメンバーで、最近はハリウッドアメリカ映画にも抜てきされた森崎ウィン、若手俳優の横浜流星が初参戦する。そして、生瀬勝久がゲストキャプテンとして登場。「生瀬ナイン」を率いて100万円獲得を目指し、有田哲平くりぃむしちゅー)が率いる「有田ナイン」とデッドヒートを繰り広げることに。

また、解答者として、浅野ゆう子アン・ミカえなりかずき大家志津香(AKB48)、岡本玲小田井涼平(純烈)、カズレーザーメイプル超合金)、具志堅用高斎藤司(トレンディエンジェル)、酒井雄二(ゴスペラーズ)、鈴木、高橋茂雄(サバンナ)、長嶋一茂長濱ねる(欅坂46)、浜口京子ピーター・フランクル宮崎美子、森崎、横浜、吉村崇(平成ノブシコブシ)が出演する。

現在14歳、中学2年生になった鈴木は、「有田ナイン」のメンバーとして参加。現在、声変わり中だそうで、上田晋也(くりぃむしちゅー)らは「大きくなったなぁ!」としみじみ。「ビンゴ100人アンケート」では寿司ネタの問題に挑戦し、「生魚は苦手」と言いつつも「夏でさっぱり系のもの」と推理を働かせる。また、「1対1 義務教育 早押しクイズ」では、鈴木が好きな科目・社会で、吉村と激突。鈴木の芸歴を聞いた吉村が「ほぼ同期でした」と深くお辞儀をする中で、正解率20%の難問に挑む。まだ学校で習っていない分野のクイズを前に考え込む鈴木だが、そこでも地頭の良さを発揮する。また、別場面では“元子役”えなりかずきとのバトルも。えなりが上田から「人間として負けてる」と告げられた、ある行動をとり……。

鈴木と同じく「有田ナイン」で初参戦する森崎。ミャンマー出身なこともあり、空から撮った写真を元に都道府県を当てる新コーナー「絶景!空から都道府県クイズ」に苦戦する。森崎は「都道府県がまだあまりよく分からなくて……」と語るが、「日本に来てから何年?」と聞かれると「18年」と回答。上田から「福くんより長く日本にいるじゃねぇか!!」と、容赦ないツッコミが入る。また別場面では、答えが分かった様子の森崎が「気持ちいいっすね!!」と大はしゃぎ。自信満々で回答するが……。上田から「いいね~、毎回これでいこう!」と絶賛される程の活躍を見せる。

そして横浜は「生瀬ナイン」の一員に。中学生時代に極真空手の世界大会で優勝したという驚きの経歴も持っている横浜は、企画途中には世界一の空手の型を一同の前で披露するシーンも。クイズ面では、頭の柔らかさと発想力の良さが試される「漢字でヒント!クロスワードクイズ」で活躍する。初登場となる3人の活躍に期待したい。

PICK UP